名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サンボマスター「ワンマンツアー2022『LIVE & PEACE』」名古屋公演に行ってきました!

こんにちは。 金曜日の夜、サンボマスター「ワンマンツアー2022『LIVE & PEACE』」名古屋公演に行ってきました。 サンボマスターのライブは、4月のzepp nagoya以来。 本当は、6月にvaundyさんとの対バンライブを見に行く予定だったのですが、2回延期の上、中…

桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「お互い元気に頑張りましょう!!」愛知公演2日目に行ってきました!

こんにちは。 先週末、桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「お互い元気に頑張りましょう!!」愛知公演2日目に行ってきました! 今回のツアーは、明日、11月23日に発売される桑田佳祐さんのベストアルバム、「いつも何処かで」のリリースに合わせて行われているものです…

「神田伯山独演会於御園座」に行ってきました!

こんにちは! 先日、「六代目神田伯山独演会於御園座」に行ってきました。 神田伯山さんの講談は、去年の10月以来2回目。 去年の名古屋市公会堂の襲名披露公演がとても良かったので、今年も見に行くことにしました! 会場は、御園座。 伯山さんのお話だと、…

「米津玄師 2022 TOUR / 変身」名古屋2日目に行ってきました!

先日、「米津玄師 2022 TOUR / 変身」名古屋2日目に行ってきました! 米津玄師さんライブは、2020年2月の広島公演以来です。 blog.katayama-lawoffice.jp そう、新型コロナの影響で、前回のHYPEツアーは、この時の広島公演2日目を最後に中止になってしまった…

「有明サンセット 2022」1日目に行ってきました!

有明サンセット2022・1日目 こんにちは。 今週、東京ガーデンシアターで、有明サンセット2022の1日目に行ってきました! 有明サンセットは、スピッツが主催する夏イベントの一つです。 去年6月のNEW MIKKEツアーの日本ガイシ以来、スピッツを見れていなかっ…

BMSGフェス2022「BMSG FES '22」2日目に行ってきました!

こんにちは。 9月半ばの3連休、「BMSG FES '22」に行ってきました! SKY-HIさん率いる「BMSG」の所属アーティスト全員が参加する音楽フェスです。 会場は、富士急ハイランドのコニファーフォレスト。 このBMSGフェス。 開催が発表されたのは、3月のJFLのラ…

「山下達郎 PERFORMANCE 2022」名古屋1日目に行ってきました!

こんにちは。 先週、山下達郎さんのライブ、「山下達郎 PERFORMANCE 2022」の名古屋1日目に行ってきました。 山下達郎さんは、若い頃からよく聴いていたのですが、ライブには行ったことがなく、今回が初めてのライブです。 コロナ時代にとっても強く感じたの…

DJデイルさんナレーションの新ラジオCMスタート!

こんにちは。 本日から、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の新しいラジオCMがスタートしました。 ナレーションをしていただいたのは、DJデイルさん。 東海地方のレジェンドラジオDJです。 デイルさんのナレーションで、とても良い感じのCMになりました…

SKY-HI HALL TOUR 2022 -超・八面六臂-名古屋公演に行ってきました!

こんにちは。 先日、SKY-HIさんのライブ、SKY-HI HALL TOUR 2022 -超・八面六臂-名古屋公演に行ってきました。 SKY-HIさんは、去年の「スッキリ」でやっていたオーディション企画で一気に興味を持ちました。毎回録画して見ていました! 私財をつぎ込んでオー…

『笑い飯の漫才天国2022』愛知公演に行ってきました!

こんにちは。 今週、『笑い飯の漫才天国2022』愛知公演に行ってきました。 笑い飯は、去年8月にも行ったのですが、とても面白かったので、今年も行くことに。 場所は御園座。この時期は、よしもとの公演が恒例となりましたね。 そうそうたる面々がライブを予…

名古屋の暑い夏がやってきました!

こんばんは。 きょうの名古屋、暑かったですね~! 日中の最高気温は36.7℃。 6月としては観測史上最高とのこと。 そんな暑い1日でしたが、本日ご相談・ご依頼にいらした方から、半田市にあるカレットさんのブッセを頂きました。 事務所スタッフ一同で…

Novel Core「1st ONEMAN LIVE “I AM THE TROUBLE”」に行ってきました!

こんにちは。 先週金曜日、Novel Coreさんの「1st ONEMAN LIVE “I AM THE TROUBLE”」に行ってきました! Novel Coreさんは、なんとまだ21歳。 才能あふれるラッパー、シンガーソングライターです。 SKY-HIさんが社長を務めるBMSGの第一弾アーティストとして…

名港水上芸術花火2022に行ってきました!

こんにちは。 名古屋もすっかり暑くなってきましたね。 さて、先週末は、名古屋港へ、「名港水上芸術花火2022」に行ってきました。 www.nagoya-hanabi.com コロナ禍もあり、花火を近くで見ることがなかったので、開催日程が発表された春からずっと楽しみにし…

デイルさんのラジオ番組「MUSIC MONSTER」お勧めです!

こんにちは。 以前から当事務所のラジオでのお知らせなどで大変お世話になっているDJ デイルさんから、新番組のTシャツを頂きました! デイルさんは、4月から、MID-FMで新番組を始められました! 毎月最終日曜日の21:00~23:00。 洋楽専門番組です! この投…

サカナクションの15周年配信ライブ「STUDIO SESSION「15.0」」お勧めです!

こんにちは。 大型連休も終わってしまいましたね。 さて、5月7日から9日の3日間、サカナクションの配信ライブ「STUDIO SESSION「15.0」」がありました。 sakanaction.jp この配信ライブは、2007年5月9日にデビューしたサカナクションのデビュー15周年にあた…

サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~名古屋公演に行きました!

こんにちは。 先日、サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~名古屋公演に行ってきました。 このライブ。もともとは去年11月に予定されていたものです。 ボーカル・ギターの山口隆さんが、網膜剝離になってしまい、延期されました。 無…

片山総合法律事務所は12年目です!

こんにちは。 さて、本日、4月1日は、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の事務所設立日です。 片山総合法律事務所は、本日から、12年目に入りました。 2011年4月1日、事務所はたった一人でスタートしました。 よく晴れて、汗ばむくらいの気候でした。 当…

「ビクターロック祭り2022」に行ってきました!

こんにちは。 先週末、ビクターロック祭りに行ってきました。 新幹線から京葉線を乗り継いで昼過ぎに幕張メッセに到着です。 コロナ禍でのフェス参戦のため、感染対策を事前に調べておきました。 このビクターロック祭りでは、不織布マスクの着用や手指消毒…

新型コロナワクチン3回目を接種しました!

こんにちは。 新型コロナのワクチン3回目。 みなさんどうされますか? 私は、先週末に早々と接種しました。 1回目、2回目と同じところで、1回目、2回目と同じモデルナを接種しました。 30分ほど長蛇の列に並び、予定時刻より遅れて接種。 待機場所からこん…

地域密着にこだわる弁護士事務所です

こんにちは。 新型コロナの第6波。 東海地方でも、なかなか新規感染者が減りません。 みなさんも感染対策に努める大変な日々が続ていると思います。 もうさすがにコロナは飽きましたよね。 新規感染者、早く減少に転じてほしいですね。 さて、先日、案件が無…

Official髭男dismのライブ『Official髭男dism one - man tour 2021 – 2022 -Editorial-』愛知公演2日目に参戦しました!

こんにちは。 先月、愛知県が新型コロナのまん延防止等重点措置の対象となる前、Official髭男dism全国アリーナツアー『Official髭男dism one - man tour 2021 – 2022 -Editorial-』愛知公演2日目に参戦しました! 会場は、セントレア近くの愛知県国際展示場a…

2022年も片山総合法律事務所をよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、本日、1月6日から、2022年の営業を開始いたしました。 そんな仕事始めの日。 ちょうど本日無事に過払い金を回収できた方からのお客さまの声をご紹介いたします。 過払い金のお客…

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.