名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2022年も片山総合法律事務所をよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

 

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、本日、1月6日から、2022年の営業を開始いたしました。

 

そんな仕事始めの日。

ちょうど本日無事に過払い金を回収できた方からのお客さまの声をご紹介いたします。

 

f:id:katayama-lawoffice:20220106132653j:plain

過払い金のお客さまの声・愛知県清須市女性

 

私は、現在40代の女性です。20代から18年間子供2人と母子生活を送りました。

その時は、低収入の貧困で、生活をしていく事に精一杯でした。

そんな時、クレジットカードで1万円だけ借りるつもりが、毎月、毎月、借りる事になってしまい、気がつけば、何社ものカードも使用していました。

一度は債務整理を考えましたが、仕事でのステップアップに頑張り、何とか返済へたどり着く所まで行きました。

その後数年が経ち、TVのCMで「過払金」という言葉を、よく聞いていました。

自分には、借りていたお金だし、自分が悪いといった考えで、他人事だと思っていましたが、携帯で何気に見ていたら、余分に利息を払っていたんだと思い、恥を忍んで、片山弁護士さんへ相談してみました。

その結果、「ウソでしょ?」と言うくらいの金額を取り戻す事が出来て、正直、今までの苦労が報われたような、すぅーとした気持ちになりました。

片山弁護士さんは、このコロナ禍で大変な時に、とても親切に対応して下さっていました。

このお金はあの時代の苦労のお金です。

コロナの様子を見ながら、あの時行けなかった旅行へ家族と一緒に行こうと思います。

片山弁護士さん、本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。

 

当事務所は、今年4月で、設立12年目に入ります。

とても小さな事務所ですので、大きな目標を掲げたりはいたしません。

これまでどおり、お一人お一人のお客さまの案件を、1件1件丁寧に取り組んでいきたいと思っています。

特に、今回ご紹介したお客さまのように、過去に違法な金利で苦しんだ方を、お一人でも多く助けてあげたいと思っています。

借りた方が悪いはずがありません。

悪いのは、違法な金利で貸していた貸金業者の方です。

それは、私が弁護士になってからずっと変わらない気持ちです。

 

2022年も、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

 

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.