名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2019-01-01から1年間の記事一覧

過払い金、思い切って相談してみませんか?

こんにちは。 12月になりました。 2019年もあと1か月ですね。 さて、先日、ご依頼頂いた案件が無事に解決した方から、御礼の御菓子をいただきました。 資生堂パーラーの御菓子はとても大好きなので、スタッフ一同、大変おいしく頂きました。ありがと…

2019年の思い出

こんばんは。 名古屋もいよいよ寒くなってきましたね。 私は色んな疲れで先々週くらいから風邪気味でしたが、ようやく体調が回復してきたところです。やっぱり若い頃みたいに体力があるわけではないので、無理をしないように気を付けないといけませんね。 さ…

名古屋駅前ライトアップ始まりました

こんにちは。 ハロウィンが終わると、街は一気にクリスマスモードですね。 名古屋駅周辺でも、ツリーが登場したり、ライトアップが始まりました。 名駅周辺のライトアップは、おとといから始まったみたいで、昨日の夕方もたくさんの方が、スマホなどで撮影し…

三重・志摩の温泉に行きました!

こんばんは。 10月は、三重県の志摩の温泉に行ってきました。 普段から肩こりなどに悩まされているので、温泉は大好きです。少しの休みがあれば、温泉に行っている感じです。 この日は、以前から一度行ってみたいと思っていた志摩の温泉宿に行くことができま…

中高年の方、過払い金を取り戻しましょう!

こんばんは。 先日、過払い金請求のご相談・ご依頼にお越し頂いた方から、上野風月堂のゴーフルを頂きました。 私をはじめとして、甘いものは大好きですので、とっても美味しく頂きました! ありがとうございました! さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律…

10月になりました

こんばんは。 10月になりましたね。 消費税が上がって、色々と事務作業が増えています。 今年は元号も変わったし、消費税率も変わったし、本当に色んな事務作業に追われています。 さて、10月と言えば、テレビの改編期ですね。 今の若い人はテレビとかあまり…

9月から10月は過払い金土曜相談会が実施できません!

こんばんは。 敬老の日までの3連休。名古屋はいい天気が続きましたね。 さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、事務所設立以来、8年以上にわたって、月1回のペースで過払い金の土曜相談会を続けてきました。 平日のご来所が難しい方から、たくさ…

笑いのレジェンド達を見に行きました!

こんにちは。 8月のことになりますが、笑いのレジェンドを見に行きました。 まずは、志村けんの「志村魂」。 お盆休みの終わりに御園座に出かけました。 「志村魂」は今年で14回目ということですが、名古屋は毎年開かれているみたいですね。私が行った時も…

東海地方隣接地域からのご依頼もOK!

こんにちは。 先日、案件が無事に終結したから、和菓子の贈り物がありました。 奈良県内にお住いの方で、奈良の名物で「みむろ」という最中を頂きました。 脳の栄養である糖分が欲しくてたまらないこのところですので、スタッフともども、とっても美味しく頂…

過払い金を取り戻して、生活を変えませんか?

こんばんは。 本日はご依頼の案件が無事に終結した方から、御礼でタカノフルーツパーラーのゼリーを頂きました。 暑い中、遠方からご来所頂きまして、本当にありがとうございました。 スタッフ全員で美味しく頂きます! この方がきょうおっしゃっていたこと…

夏期休業期間終了です!

こんばんは。 当事務所の夏期休業期間も昨日で終了し、本日から通常営業です。 お休みは本当にあっという間に終わってしまいます。 小学生のころから自分で事務所を経営するまで一貫して変わりません。 毎回あれだけ楽しみにしていたのにあっという間にお休…

過払い金・最初から片山総合法律事務所にご相談ください!

こんにちは。 名古屋はようやく雨と曇りばかりの日が終わって、夏本来の暑さがやってきましたね。 セミの鳴き声が響いているこの感じ、大好きです。 さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、消費者金融やカード会社に対する過払い金返還請求に力を…

同期の弁護士と飲みました!

こんにちは。 3連休前の金曜日は、同期の弁護士との飲み会でした。 みなさんとてもお忙しいので、顔を合わせるのは本当に久しぶりでした。 同期の弁護士は、話が面白い人ばかりなので、笑ってばかりの時間があっという間に過ぎた感じです。 私たちの時代は…

ドラゴンズ×カープ戦を見に行きました!

こんばんは。 昨日は、ナゴヤドームへ、ドラゴンズ×カープ戦を見に行きました! ドラゴンズの先発は山井投手。 実は伝説の2007年の日本シリーズ第5戦もナゴヤドームで観戦していたので、とっても懐かしく思えました。 テンポよくとても良いピッチングで、カ…

サカナクションのライブに行ってきました!

こんにちは! 先週末は、ポートメッセなごやでサカナクションのライブに行ってきました! 今回の「SAKANAQUARIUM 2019」、6.1chサラウンドが特徴です。 開演前は撮影OKでしたので、会場はこんな感じの雰囲気。 久々のオールスタンディングで、もう若く…

ナゴヤドームでのサザンの40周年ライブに行ってきました!

こんにちは。 先週末は、ナゴヤドームでサザンの40周年ライブに行ってきました。 福岡のヤフオクドーム2日間に続いての参戦でしたが、やはり名古屋でのライブ。 とっても楽しい3時間半でした。 以下、ネタバレ有りなので、この後札幌とか東京とかで参戦予定…

「令和」の時代もよろしくお願いいたします。

こんにちは。 今年のゴールデンウイークも終わってしまいましたね。 連休明け2日目の水曜日。 そろそろみなさんも「土日はまだかな?」と思い始めているところではないでしょうか? 私は今週の土曜日は過払い金の土曜相談会があります。 とてもたくさんのご…

片山総合法律事務所は9年目に突入です!

こんにちは。 新元号の発表もあり、例年以上に節目を感じる4月ですね。 さて、平成23年4月1日に設立した、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、事務所設立9年目となりました。 最近は、やたらと「信頼と実績」を強調するような、年季の入った弁護士が…

過払い金請求を迷っている方へ

こんにちは。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所に過払い金請求をご依頼頂き、無事に案件が解決した方から「お客さまの声」を頂きました。 「過払い金請求」という言葉は、いろんな場面で聞いてきましたが、元々、納得して契約した借金であるため、負担…

過払い金・土曜相談会にお越しください!

こんばんは。 本日は月1回の過払い金の土曜相談会でした。 昨年秋にご依頼いただいた件が無事に終結し、追加でご依頼をいただいた方に、洋菓子を頂きました。 ご丁寧にありがとうございました! スタッフ一同で美味しく頂きます! さて、名古屋駅の弁護士・…

就職氷河期を生き抜いた人たちが作る事務所です

こんばんは。 名古屋は久々に丸一日雨でしたね。 さて、ネットでこんな記事を見つけました。 www.newsweekjapan.jp 私はこの就職氷河期に大学を卒業した世代です。 大学に入ったころにはバブルは崩壊していました。 先輩からバブル期のアルバイトの時給自慢…

2019年こそ過払い金のご相談にお越しください!

こんばんは。 平成最後の年越しが終わったと思ったら、もう1月も下旬です。 本当に日々が過ぎるのはあっという間ですね。 さて、消費者金融やカードキャッシングの過払い金。 「早く相談しないと」と思いながら、日々があっという間に過ぎてしまって、まだ相…

本年もよろしくお願いいたします!

こんばんは。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、本日が仕事始め。 大量の郵送物やFAX、メールへのご返信やお電話の対応に追われました。 休み中にご予約頂いて、さっそくご来所頂いた方々もありがとうございました。 また、仕事始め初日から、た…

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.