名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年も1年間ありがとうございました!

こんばんは。 2020年は本日が最終営業日でした。 今年は、春先から新型コロナで、本当に大変な1年となってしまいました。 そんなコロナ禍の中でも、今年もたくさんの方にご相談・ご依頼を頂きました。 1年間本当にありがとうございました。 名古屋駅の弁護士…

小さな小さな事務所にご依頼頂き、ありがとうございます!

こんばんは。 名古屋も朝晩は寒くなってきましたね。 新型コロナの第3波が来ているようで、私も感染防止に努めています。 さて、本日、案件が無事に終了した方から、Foundryの焼き菓子を贈っていただきました。 事務所スタッフ一同美味しく頂きました。本当…

過払い金・新型コロナに負けずにお早めにご相談ください

こんにちは。 10月も下旬を迎え、名古屋もようやく肌寒くなってきましたね。 さて、今年は、春先から新型コロナの感染拡大で、本当に大変な年になりました。 感染拡大防止のために、不要不急の外出が呼びかけられたこともあり、過払い金のご相談も先延ばしに…

過払い金返還請求に真剣に取り組んでいます!

こんばんは。 名古屋は連日の猛暑日。 今年はコロナ対策でマスクもしないといけないので、本当に辛い日が続きますね。 さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、夏期休業期間も終わり、きのうから通常通りの営業をしています。 お休み中にもたくさ…

サカナクションの「SAKANAQUARIUM 光 ONLINE」最高でした!

sakanaction.jp 今年の夏、新型コロナの感染が拡大しているので、私も夏期休業期間中はどこへも行きませんでした。 今年の夏は仕方ないですよね。 人混みは本当に怖いので、ひたすら「STAY HOME」です。 そんな中、以前の記事でもご紹介したサカナクションの…

日本の夏、コロナの夏

こんばんは。 名古屋もようやく梅雨が明けて、酷暑猛暑が始まりましたね。 さて、2月に名古屋で参戦したサカナクションの「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」。 blog.katayama-lawoffice.jp 今回のツアーは、広島公演も参戦予定でした。しかもプレミアムシ…

新型コロナの感染再拡大が心配です!

こんにちは。 雨の日曜日です。 今年は本当に雨が多く、嫌になってしまいますね。 そろそろ本格的な夏になってもらいたいものです。 さて、せっかく落ち着きを見せていた新型コロナですが、この10日ほどで、名古屋を中心に感染が再拡大してしまっています。 …

東海3県以外の方からの過払い金のご相談も大歓迎です!

こんばんは。 本日は、静岡県にお住まいの方から、過払い金請求のご相談・ご依頼を頂きました。 ご来所の際に、うなぎパイを頂きましたので、事務所スタッフ全員で美味しく頂きます!ありがとうございました! 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、東海…

こだわり強めの弁護士にご依頼頂きありがとうございます!

こんばんは。 本日、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所にご依頼いただいていた過払い金の返還請求が無事に完了した方から、御礼の品が事務所に届きました。 銀座千疋屋のゼリーです! みかんが丸ごと入っているとっても美味しそうなゼリーなので、事務所…

名古屋でも「アベノマスク」届きました!

こんばんは。 新型コロナウイルスの緊急事態宣言。 愛知県も解除となりましたが、まだまだ感染が無くなったわけではありませんので、十分に気を付けて、生活を送る必要がありそうですね。 そんな中、ようやく名古屋でも、いわゆる「アベノマスク」が届きまし…

片山総合法律事務所の新型コロナウイルス対策

こんばんは。 新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。 愛知県でも県独自の緊急事態宣言が4月10日に出され、不要不急の外出の自粛が呼びかけられています。 この後、国の緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されるようです。 このため、法律相談を見合…

2月に米津玄師のライブ「2020 TOUR / HYPE」に行ってきました!

こんにちは。 新型コロナの感染拡大の影響で、全国のライブやイベントが延期や中止に追い込まれてしまっていますね。 本当に、早く収束に向かってほしいものです。 そんな新型コロナの影響でライブが延期・中止に追い込まれる前、2月下旬に、「米津玄師 202…

サカナクションの「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」名古屋公演に行ってきました!

こんばんは。 今週は、サカナクションのライブ「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」名古屋公演に行ってきました! 去年の夏の終わりにチケットを取れてから、はや半年。 年を越して待ちに待って、ようやくこの日が来ました。 今回の会場は、愛知県芸術劇場。 …

2020年も過払い金返還請求に力を入れています!

こんばんは。 あっという間に1月も最終週となりました。 さて、本日、ご依頼いただいていた過払い金の返還請求が無事に終了した方から、御礼にFAUCHONの紅茶とお菓子を頂きました! 事務所スタッフ一同で美味しく頂きます。本当にありがとうございました! …

2020年も楽しみです!

こんにちは。 年始からたくさんのご相談・ご依頼ありがとうございます。 今週は裁判への出廷が非常に多く、バタバタしっぱなしです。 さて、先週のことですが、 去年行ったサカナクションのライブのBlu-rayが届きました。 ライブは去年の6月。 当日は雨が降…

2020年も片山総合法律事務所をよろしくお願いいたします

こんばんは。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、本日から2020年(令和2年)の業務を開始いたしました。 毎年のことですが、仕事始めの日は、たくさんの郵便物や電話・メール対応、裁判に向けた準備などで、1日があっという間に過ぎてしまいます。 今…

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.