名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

サカナクションの「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」名古屋公演に行ってきました!

SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"名古屋公演

 

こんばんは。

 

今週は、サカナクションのライブ「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」名古屋公演に行ってきました!

去年の夏の終わりにチケットを取れてから、はや半年。

年を越して待ちに待って、ようやくこの日が来ました。

 

今回の会場は、愛知県芸術劇場。

朝から夕方までご相談や交渉など仕事を頑張って、地下鉄東山線で急いで会場に向かいました。

タワレコのブースから流れる「新宝島」を聞きながら、いざホールへ。

開演前ですが、扉を開けた瞬間から圧倒的な演出です。こんなの見たことありません。

 

午後6時30分、いよいよライブスタート。

今回のライブはネタバレ厳禁とのことですので、詳しくは書けませんが、昨年発売された「834.194」からあんな曲やこんな曲、ずっとライブで聞きたかったあんな曲やこんな曲をやってくれて、涙が出そうなほど最高のセットリストでした。

 

前回のポートメッセなごやのライブもとっても良かったのですが、2017年のセンチュリーホールと同じくらいの今回くらいの会場規模の方が、よりダイレクトに音楽や演出を楽しめるので私は好きです。

名古屋公演から始まった演出も、他では体験したことないもの。まさに五感で楽しむライブでしたね。

 

あっという間にライブが終わりましたが、ライブの余韻が体中に残っていて、そんなにすぐ寝られるわけがありません。

翌朝、寝不足の状態で目覚まし時計にたたき起こされた時には、ライブの日が金曜日でないことを心の底から恨みました!

 

サカナクションのライブは毎回毎回行くたびに、「また次行きたい、また次行きたい」と思わせてくれるので、中毒性がすごいです。

今回のツアーの名古屋公演はもう終わってしまいましたが、ゴールデンウイークには、横浜と大阪でやるみたいなので、興味のある方はぜひ参戦してみてください。

サカナクションのライブは本当に凄いです。絶対に後悔しないと思います!

 

sakanaction.jp

 

 

「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」名古屋公演2

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.