名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

東海3県以外の方からの過払い金のご相談も大歓迎です!

f:id:katayama-lawoffice:20200624182610j:plain

 

こんばんは。

 

本日は、静岡県にお住まいの方から、過払い金請求のご相談・ご依頼を頂きました。

ご来所の際に、うなぎパイを頂きましたので、事務所スタッフ全員で美味しく頂きます!ありがとうございました!

 

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、東海エリアの地域密着型の事務所です。

主に、愛知県、岐阜県、三重県の東海3県の方からご依頼を頂いています。

これは、全国チェーンの大量処理型事務所とは異なり、地域に密着して、1件1件きちんと取り組んでいくという事務所の理念によるものです。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

ただ、実際には、東海3県にお住いの方以外の方からも、ご相談・ご依頼をたくさん頂いております。

これまでにも静岡県、滋賀県、奈良県、長野県、神奈川県、東京都などにお住いの方から、過払い金の返還請求のご相談・ご依頼を頂いています。

特に、静岡県にお住いの方からは、これまでたくさんのご相談・ご依頼を頂いています。主に、浜松市や湖西市など静岡県西部にお住いの方からご相談・ご依頼を頂いていますが、静岡市など県中部や県東部の方からのご相談・ご依頼もお受けしておりますので、どうぞご安心ください。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

全国チェーンの大量処理型事務所の場合、相談も依頼も電話一本で済ませたり、出張相談会を開いたりしているようです。

確かに、通算の相談数を伸ばすためには、そうやって電話相談をしたり、出張相談をしたりするのが良いのでしょう。

一方で、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、電話相談や出張相談は一切行っていません

全て、名古屋駅すぐの片山総合法律事務所での面談相談となります。

1件1件すべて所長弁護士である私が面談相談を行って、きちんとリスクやデメリットなどもご相談してご納得していただいた上で、過払い金請求を進めていきたいという強い信念からです。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

このため、東海3県以外にお住いの方にも、ご相談・ご依頼の際には、一度、名古屋駅すぐの片山総合法律事務所までお越し頂く必要があります。

ただ、ご依頼後は、メールやお電話・郵送などでのやり取りとなりますので、歯医者さんのように何度も事務所に通って頂く必要はありません。最初のご相談・ご依頼の際だけ1回だけお越し頂ければ大丈夫です。

 

過払い金請求は、どこに頼んでも同じではありません。

どの事務所に頼むかによって、回収できる金額や回収までの期間が大きく異なります。

また、過払い金請求にかかる報酬・手数料も大きく異なります。

事務所によっては、過払い金回収のための裁判を起こすと、報酬割合が19%から24%に大幅にアップするような事務所もありますので、注意が必要です

www.katayama-law-kabarai.jp

 

全国チェーンの事務所の中には、業務停止になったり、破産したりするような弁護士法人も出てきています。

そうした事務所の中には、全国から大量の案件を受任しておきながら、案件に着手していなかったり、回収した過払い金の精算がきちんとできていないなど問題のある法人もあるようです。

 

TVのCMで見たことがあるとか、ラジオのCMで朝から晩までCMが流れているなどという全国チェーンの顔の見えない巨大な事務所に安易にご相談・ご依頼するのは、あまりお勧めできません。

事務所の規模ではなく、みなさんの案件にどれだけきちんと取り組むのかというのが重要なポイントですので、ぜひこの点も、事務所選びのご参考にして頂ければと思います。

 

東海地方では、新型コロナの新規感染者の数が落ち着いてきています。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、新型コロナ対策をきちんととっていますので、安心してご相談にお越し頂けます。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

新型コロナの感染拡大で、ご相談・ご依頼を先延ばしにされてきた方も、そろそろご相談にお越しいただければと思っています。

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

 

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.