名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

日本の夏、コロナの夏

こんばんは。

 

名古屋もようやく梅雨が明けて、酷暑猛暑が始まりましたね。

 

さて、2月に名古屋で参戦したサカナクションの「SAKANAQUARIUM2020 "834.194 光"」。

blog.katayama-lawoffice.jp

 

今回のツアーは、広島公演も参戦予定でした。しかもプレミアムシートで、前列ステージ正面のとっても良い席をとれていたんです。チケットを取れた去年の9月から、ずっとずっと楽しみにして、秋から冬へ、冬から春へと過ごしてきました。

 

ところが、新型コロナの影響で、3月から6月そして10月へと延期され、本日ついにツアーの中止が決まってしまいました。

いったんは新型コロナの感染が落ち着いてきたため、一縷の望みを託してきましたが、こんな感染再拡大の状況では仕方ないですね。本当に残念、無念です。

 

やっぱり現場が一番なのですが、サカナクションは、来週末に、オンラインライブが予定されています。

演出が本当に格好良く、セトリもツアーと同じならば本当に最高なので、ご興味ある方はぜひご覧ください!

sakanaction.jp

 

 

そんな失意の火曜日でしたが、米津玄師さんのニューアルバムが届きました。

 

米津玄師「STRAY SHEEP」

 

今、聴きながら、このブログを書いていますが、本当に格好良い曲ばかりです。

 

2月にギリギリのタイミングでライブに行けたのは、今年の思い出の一つです。

 

blog.katayama-lawoffice.jp

 

今考えると、ライブ会場で、思いっきり楽しめるというのは、本当に貴重なことですね。

また、たくさんのアーティストのライブに行って、全身で音を浴びたいです。

新型コロナ、本当に何とかして早く落ち着いてほしいです。

 

 

さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、

8月7日(金)から8月18日(火)まで、夏期休業期間となります。

 

今年は新型コロナがひどいので、どこにも出かける予定はありませんが、サカナクションのオンラインライブを楽しみにリフレッシュしたいと思っています。

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.