名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サカナクション「SAKANAQUARIUM アダプト TOUR」愛知公演1日目・2日目両日参戦しました!

こんにちは。 11日(土)・12日(日)の2日間、サカナクション「SAKANAQUARIUM アダプト TOUR」愛知公演の1日目と2日目の両日のライブに参戦してきました! サカナクションとしては、去年2月に新型コロナの感染拡大でツアーが中止になってから1年10か月ぶ…

サカナクションの「SAKANAQUARIUM アダプト ONLINE」も最高すぎました!

こんにちは。 名古屋は、月曜日の雨から一気に寒くなりましたね。 さて、先週の土曜日と日曜日、サカナクションのオンラインライブ「SAKANAQUARIUM アダプト ONLINE」がありました。 sakanaction.jp サカナクションとしてのオンラインライブは、昨年8月の「S…

小さな事務所の小さな「矜持」

こんばんは。 11月になり、朝晩はようやく秋らしくなってきましたね。 さて、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、事務所設立以来、消費者金融やカード会社に対する過払い金返還請求事件に力を入れ続けています。 私自身も弁護士になってから12年以上…

桑田佳祐さんのLIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」(広島2日目)に行ってきました!

こんばんは。 新型コロナの新規感染者数が順調に減少してきていて、本当に良い傾向ですね。 もう第6波など全然要りませんので、このまま収束して頂くことを心の底から願っています。 さて、先週末ですが、桑田佳祐さんのLIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS…

六代目神田伯山 襲名・真打披露公演に行きました!

こんばんは。 愛知県にも出されていた新型コロナの緊急事態宣言。 9月末で解除されて本当に良かったですね。 先週末は天気も良くお出かけ日和となりました。 私は、名古屋市公会堂に、神田伯山さんの講談を聞きに行きました。 講談は中学生か高校生の頃に、…

愛知県4回目の新型コロナ緊急事態宣言へ

こんばんは。 愛知県で、新型コロナの感染が急激に拡大しています。 きょうの感染者数は1800人を超えて、過去最高となりました。 8月27日(金)からは愛知県も4回目の緊急事態宣言の対象地域となります。 これまでと比べても、感染者の数が非常に多く、ご来所…

2021年夏期休業期間が終わりました

こんにちは。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、夏期休業期間も終わり、本日から通常営業です。 今年の夏期休業期間といえば、新型コロナワクチンの2回目接種。 1回目の接種の時は、腕の軽い痛み以外は、副反応が出ませんでしたが、2回目は違いまし…

スピッツのライブ「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"」(名古屋2日目)に行きました!

こんにちは。 6月のライブ参戦は、まだまだ終わりません! サンボマスターのライブから中3日の6月30日、私は日本ガイシホールに向かっていました。 スピッツのライブ「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"」です! 本当は去年のゴールデンウイークに…

サンボマスターのライブ「サンボマスター 真 感謝祭 ~ホール&レスポンス~」に行きました!

こんばんは。 というわけで、前回のブログでご紹介のとおり、6月からライブ参戦を再開した私。 続いて、6月26日、名古屋市公会堂で行われたサンボマスターのホールツアーに参戦しました! サンボマスターは、今でも、「できっこないを やらなくちゃ」などの…

サカナクション山口さんのNF OFFLINE(名古屋初日)に行きました!

こんにちは。 こちらのブログでご紹介のとおり、私は、7月5日に新型コロナのワクチン1回目を打ちました。 新型コロナウイルスの感染拡大から1年以上。 当事務所は、弁護士は私1人だけの事務所なので、感染したら大変です。 外出も控え、外食も控え、プライ…

梅雨明けしました

こんばんは。 本日も依頼者の方から焼き菓子の詰め合わせを頂きました。 事務所スタッフもとっても喜んでいます! 誠にありがとうございます! さて、東海地方、ようやく梅雨が明けましたね。 今年は梅雨入りが早かったので、本当に長く感じました。 実際に…

新型コロナのワクチン1回目を打ちました!

こんばんは。 本日、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種を受けることができました。 副反応など心配な部分も、もちろんありました。 ただ、私くらいの世代の人間は、子供の頃に、色んな注射を有無を言わさず、ブスブスと強制的に打たれているので、い…

「もっと早く相談すれば良かった」の声をたくさん頂いています!

こんにちは。 先日、1年以上前に案件が無事に終結した方から、御礼の品を頂きました。 「陸之宝珠」というマスカットを使ったお菓子です。 事務所スタッフ一同で美味しく頂きました! ありがとうございました! この方から「お客様の声」もお寄せいただきま…

相続人の方からの過払い金請求もたくさんご依頼いただいています!

こんにちは。 名古屋は梅雨の晴れ間が続いていますね。 マスクをつけた梅雨も2回目ですが、みなさんも熱中症にお気を付けください。 先日、東海市や大府市にお店のある洋菓子店の人気のお菓子を依頼者の方からいただきました! 私は地元東海地方のお店のお菓…

たくさんの方に繰り返しご依頼いただいています

こんにちは。 先日、以前のご依頼者の方が、別件のご依頼で、事務所にお越しになられました。 半田市で人気のお店、「CARETTE」のブッセを頂きました。 事務所スタッフ全員で美味しく頂きました。 特に私は東海地方各地の美味しいものが大好きなので、本当に…

過払い金請求をためらわないでください!

こんにちは。 新型コロナの感染拡大が止まりませんね。 去年に引き続き、今年もコロナ禍のゴールデンウイークが始まりました。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、違法な金利で借入れをしていた方の過払い金請求・債務整理に力を入れ続けています。 …

片山総合法律事務所は10周年です!

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、本日、2021年4月1日、事務所設立からちょうど10年となり、11年目に突入しました。 上の写真は、事務所設立の際に、同期の弁護士から頂いたイヤープレートです。 10年間事務所の様子を見続けてくれた記念の頂き物で…

コロナ禍でのご依頼ありがとうございます!

こんばんは。 きょうの名古屋は風が強くとても寒い1日でしたね。 さて、本日、無事に過払い金の回収を終えた方から、お菓子を頂きました! 事務所スタッフみんなで美味しく頂きました。 お気遣いいただきありがとうございます! お客様の声もお寄せ頂いてい…

新型コロナの緊急事態宣言・愛知県も対象になりました

こんばんは。 2021年最初のブログです。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、新型コロナの感染拡大が止まりません。 愛知県も、緊急事態宣言の対象地域に加えられてしまいました。 昨年の新型コロナの感染拡大以降、 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事…

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.