名古屋駅前の弁護士片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。名古屋駅すぐの場所に法律事務所をかまえる 東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

「もっと早く相談すれば良かった」の声をたくさん頂いています!

 

f:id:katayama-lawoffice:20210616201729j:plain

 

こんにちは。

 

先日、1年以上前に案件が無事に終結した方から、御礼の品を頂きました。

「陸之宝珠」というマスカットを使ったお菓子です。

事務所スタッフ一同で美味しく頂きました!

ありがとうございました!

 

この方から「お客様の声」もお寄せいただきましたので、

ご紹介させてください。

 

 

 

過払い金・お客さまの声(名古屋市中村区男性)

 

片山先生

お礼が遅くなって、誠に申し訳ありません。

2019年夏から冬にかけて、約5ヶ月で、3件の過払い金請求を解決していただきました。3件ともほぼ満額に近い、こちらの算段をはるかに超える額がおかげ様で返って来ました。

こんなにスムーズに進むのなら、もっと早く相談させていただいていれば良かったです。消費者金融各社ごとの傾向分析をもとに、こちらの意図を汲み取っていただき、各社ごとの戦略を練り、実践なさるその手腕は素敵でした。

また、都度の丁寧で分かりやすい解説や随時の交渉進捗連絡はとても安心感が持てました。すごく信頼できました。先生を頼って良かったと思いました。

最後に、もしまた他の案件でもお世話になる機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

夏が近づいて来ました。先生はじめ皆様ご自愛ください。

本当にありがとうございました。

 

 

 この方のように、「もっと早く相談すれば良かった」とのお声を、これまでもたくさん頂いています。

 

www.katayama-law-kabarai.jp

 

過払い金について、気にはなっているものの、「弁護士に相談」というと、なかなか気が進まない感じになってしまっている方も多いかもしれません。

 

「法律事務所に行く」というのが面倒で苦痛で仕方なくて、「まあいいか」と過払い金を諦めてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも実際は、過払い金のご相談は、それほど難しいものではありません。

名古屋駅前の事務所に一度だけお越し頂いて、10年以上過払い金に力を入れ続けている私から詳しいご説明をお聞きいただければ大丈夫です。

何か難しい質問をしたり、借金のことを叱ったりなどということも一切ございませんので、どうぞご安心ください。

 

www.katayama-law-kabarai.jp

 

過払い金は、待っていても、全額戻ってくることはありません。

また、過払い金には期限があります。

原則として、支払い完了から10年が経過すると、過払い金は時効となってしまいます。

また、例外的に、もっと早く時効を迎えてしまうケースもあります。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

過払い金請求は、恥ずかしいことでも、欲深いことでもありません。

本来払う必要のなかった金利を取り戻すという正当な権利の行使です。

そして、過払い金はどこに頼んでも同じというわけではありません。

「過払い金請求もやっている」というような片手間の事務所ではなく、「過払い金請求に真剣に取り組んでいる」事務所にご相談・ご依頼されることがとても大事です。

 

www.katayama-law-kabarai.jp

 

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、事務所設立以来、10年以上にわたり、過払い金返還請求に力を入れ続けています。

全国チェーンの事務所とは異なり、全ての方の案件を私が担当するのが特徴です。

上記のお客さまの声のように、ご依頼ただいた方々からは、「もっと早く相談すれば良かった」というたくさんの声をお寄せいただいています。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

「過払い金、自分も対象じゃないかと思うんだけど」という方は、お早めにご相談にお越し下さい。

 

そんな感じです。

 

ではまたです。