名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

こだわり強めの弁護士にご依頼頂きありがとうございます!

銀座千疋屋みかんゼリー

 

こんばんは。

 

本日、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所にご依頼いただいていた過払い金の返還請求が無事に完了した方から、御礼の品が事務所に届きました。

銀座千疋屋のゼリーです!

みかんが丸ごと入っているとっても美味しそうなゼリーなので、事務所のスタッフともども、美味しく頂く予定です。

本当にありがとうございました!

 

お贈り頂いた方から、「お客さまの声」もお寄せいただきましたので、ご紹介させていただきます。

過払い金返還請求のお客さまの声

◆相談の経緯

ラジオのCMで、地元密着型で、全ての案件を片山先生が担当するとお聞きし、それならば一度相談してみようと思いました。

◆相談時の印象

とても物腰が柔らかく、こちらの悩み、疑問、質問等に一つ一つ丁寧にお答え下さり、とても安心して相談する事ができました。

◆依頼後の対応

お願い後は、逐一進捗状況をメールして下さり、何の不安も無くお任せする事が出来ました。

結果としては、3案件全てがこちらの要求通りの満額回答となりまして、片山先生にお願いして本当によかったと心より感謝しております。

この度は誠にありがとうございました。

 

過払い金返還請求をめぐっては、東京や大阪などに本部を置く、全国チェーンの大量処理型事務所が、テレビやラジオのCM,新聞チラシなどを大量に行っているため、ついついそうした知名度だけの高い事務所に相談しがちですよね。

でも、そうした全国チェーンの大きな事務所で、実際にみなさんの案件を担当するのは誰でしょうか?

本当に過払い金請求に力を入れている専門家が担当してくれるのでしょうか?

経験が浅い弁護士や司法書士だったり、過払い金請求に詳しくない弁護士や司法書士だったりしないでしょうか?

 

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、全ての方の案件を、過払い金返還請求の経験豊富な私が担当します。

一般的な知名度や事務所の規模では全国チェーンの事務所に負けてしまうかもしれませんが、過払い金請求に関する知識や経験、やる気・本気度では、そうした全国チェーンの雇われ弁護士や雇われ司法書士などには、絶対に負けないと思っています。

 

大手チェーンは「お電話5分で無料診断」とか「郵送だけで過払い金を調べます」とか「過払い金のことを聞きたいとお電話してください」などと、とにかくお客さんを集めるためにハードルを下げて下げて集客を図っています。

しかし、当事務所では、1件1件全ての件で、必ず面談相談を行っています。

売上や相談件数・回収実績を伸ばすだけなら、電話でも何でも依頼を受けまくった方が良いのでしょう。

でも、私はそういうやり方は嫌いです。自分の事務所を作るときに、過去の実績だけを誇りにするような事務所だけにはしたくないと固く心に誓いました。

弁護士側は仕事でたくさんの案件を扱っていても、相談する側・依頼する側のみなさんからすれば、弁護士に相談・依頼するなんて人生に何度もあることではありません。

「弁護士はどんな人なんだろう」とか「どんな流れで過払い金を回収するのだろう」とかそういった不安や心配、疑問や質問を面談での相談できちんと受け止めたうえで、私の話を聞いていただき、きちんと納得していただいてから過払い金請求を進めていきたいと考えています。

 

全国チェーンの事務所では、依頼後に担当がころころ変わったりして、実際に自分の案件を誰が担当しているかわからなくなることがよくあるそうです。また、依頼後に連絡がないため、進捗状況が全く分からないということもよくあるそうです。「チーム制」とかいう無責任体制が幅を利かせているようなところでよくありそうなことですね。

一方で、当事務所では、全ての案件で、担当弁護士である私が、依頼者の方に直接連絡をしています。そうした大事な連絡をスタッフ任せにするのではなく、弁護士から直接連絡することで、その都度、疑問や不安を解消してもらいたいと思っているのです。

 

このように、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、細かい点も含めて、色んな工夫をしています。他の弁護士・司法書士から見たら、「非効率」「不合理」と思われるかもしれませんが、それが私のやり方です。

弁護士になってから10年以上このスタイルでやっていますし、自分のスタイルを貫徹するために自分で事務所を開きましたので、私のやり方を変えるつもりは微塵もありません。

 

今回贈り物を頂いた方のように、そういった私のスタイルをきちんとご理解いただいている方にご相談・ご依頼を頂き、そうした方の案件をしっかりと取り組んで、結果を出して、喜んでいただけるのが私にとっての最高な幸せです。

この度は本当にありがとうございました。

 

さて、感染拡大が続いていた新型コロナウイルス。

東海3県ではようやく落ち着いてきましたが、東京などではまだまだ感染者が多く出ていて、心配が続きますね。

感染拡大防止に向けた1人1人の日ごろの高い意識がとても大事だと思うので、当事務所でも、しっかりと感染拡大防止に向けた取り組みを続いています。

blog.katayama-lawoffice.jp

 

「過払い金気になっているけどコロナで外出を控えていた」という方がいらっしゃいましたら、感染対策をしっかり行っている当事務所までご相談いただければ幸いです。

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.