名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

地域密着にこだわる弁護士事務所です

 


f:id:katayama-lawoffice:20220205183309j:plain

 

こんにちは。

 

新型コロナの第6波。

東海地方でも、なかなか新規感染者が減りません。

みなさんも感染対策に努める大変な日々が続ていると思います。

もうさすがにコロナは飽きましたよね。

新規感染者、早く減少に転じてほしいですね。

 

さて、先日、案件が無事に終結した方から、たねやさんの最中を頂きました。

食べる時に種と餡を重ねて食べるので食感も新鮮で、とても美味しかったです!

事務所スタッフ一同で大変おいしく頂きました。

ありがとうございました!

 

たねやさんの最中をお贈り頂いた方からお寄せいただきましたお客様の声をご紹介します。

 

f:id:katayama-lawoffice:20220207100441j:plain

この度は大変お世話になり、ありがとうございます。

過去に数社からの借り入れがありましたが、明細等の書類も処分しており、期間の記憶も定かではありませんでしたが、以前にラジオCMで片山総合法律事務所を聞いたことがあり、ホームページを拝見しました。

さすがに地元名古屋の事務所で、各社の特徴や交渉の進め方までの情報量の多いことに驚きました。

また、明細等の書類が無い場合でも、借入先の会社がわかれば請求が可能であることが理解できました。

最初の面談の際、先生のご説明は非常に理解しやすく、すっかり安心することができ、気持ちが軽くなりました。

次に驚いたのは、その後の各社への交渉のスピードです。

逐一、進捗状況をメールで分かりやすくお知らせ頂き、和解して頂きました。

本当に感謝いたしております。

今後共、宜しくお願いいたします。

 

 

以前、ラジオCMを放送していた際、私は、放送する番組や時間帯を自分で決め、ラジオの原稿も自分で書くようにしていました。

そして、ホームページの原稿も、全て、自分自身で書いています。

法律事務所の中には、こうしたことを、広告会社に丸投げしている所もあるようですが、私は、細かなことにこだわりたいタイプなので、全て自分でやるようにしています。

ラジオCMも、ホームページも、聞いている方や読んでいる方に届かないと、何の意味もないですからね。

専門家でもない業者にCMやホームページを任せるなんてことは、私の性格上も絶対にできない事です。

いろんなことにこだわってやっているので、こうやってラジオのCMやホームページを通して、当事務所を知ってもらい、地元の弁護士にご相談いただけたのは、本当に良かったと思っています。

弁護士の数や相談件数という「量」では、全国チェーンの大量処理型事務所には絶対勝つことができません。

でも、ご説明のわかりやすさやご依頼後のスピード、過払い金をできるだけ多く回収する戦略・戦術といった仕事の「質」では、全国チェーンの大量処理型事務所に負けていないという自負を持ち続けています。

小さな事務所なので、全国からお客さんを集めることはできませんし、やろうとも思っていません。

それよりも、地元、東海地方の依頼者お一人お一人の案件に、きちんと取り組み続けることこそが、小さな事務所のやるべきことだと考えています。

「やるべきことを徹底的にやる」。

それは、事務所設立以来、全く変わることの無い私の方針です。

過払い金のご相談をお考えの方は、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所まで、お気軽にご相談ください。

 

www.katayama-law-kabarai.jp

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.