名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

Novel Core「1st ONEMAN LIVE “I AM THE TROUBLE”」に行ってきました!

 

 

こんにちは。 

 

先週金曜日、Novel Coreさんの「1st ONEMAN LIVE “I AM THE TROUBLE”」に行ってきました!

Novel Coreさんは、なんとまだ21歳。

才能あふれるラッパー、シンガーソングライターです。

SKY-HIさんが社長を務めるBMSGの第一弾アーティストとして活躍しているので、ご存じの方も多いと思います。

 

novelcore.jp

 

 

私が、Novel Coreさんに、はまり始めたのはTV番組がきっかけでした。

金曜日の夜にやっている「MUSIC BLOOD」に出演していたNovel Coreさんを見て、若いのにとてもしっかりしたトークや歌声に興味を持ちました。

そして、デビューまでのストーリーを知り、おじさんはどっぷりはまりました。

こうやって「真剣に生きている」若者、大好きなんですよね。

私も年を取ってくると、若い頃独特の感性なんて何も残っていません。

自分自身への向かい方だったり、社会に対する向かい方だったりに、悪い意味で鈍感になり、そして日々を流していくようになってしまっています。

Novel Coreさんの歌には、そんな一つ一つの物事に対する真面目さだったり、実直さだったり、繊細さだったり、真剣さというものを感じます。

気づけば毎日のように聞くようになっていました。

 

 

 

会場は「KT Zepp Yokohama」。

みなとみらい地区にあるオープンしてまだ2年ほどの綺麗なライブハウス型ホールです。

Novel Coreさんはめちゃくちゃイケメンなので、女性からの人気がとても高いアーティストです。お客さんで若い男性はいましたが、私みたいな「おじさん」はほとんどいません。

でもそんなときに限って、結構前の方の席が当たっちゃうんですよね。

「おじさんが前の方に来てしまい本当にすみません」と思いながら着席。

コロナ対策できちんと座席も設けられていますし、Zeppグループの換気システムはとても優秀であることをよく知っているので、ライブに行く際は毎回安心できます。

 

Novel Coreさんのライブは今回が初めてでした。

「A GREAT FOOL TOUR」の時は抽選で外れて、先着順も秒殺で終了。

今回のチケットが当たってからこの日を楽しみに待っていました。

 

ライブは、最新配信シングルの「​TROUBLE」でスタート。

この曲、イントロが格好良いんですよね。

バンド編成のドラム、ギター、DJとともにNovel Coreさんが登場すると、会場は一気に盛り上がりました。

挑戦的な歌詞もとても好きです。

私みたいなおじさんにも刺さりまくります。

 

 

今回のライブは、全曲バンド構成。

ロック好きな私にはたまりません。

よく聴いている「WAGAMAMA MONDAIJI (Prod. KM)」も、生ドラム、生ギター、生DJだと迫力がすごいです。

 

 

Novel Coreさんのライブは、会場の一体感が心地良いです。

ハンズアップ、クラップなど客席も、ステージ上の方々と一体となって一緒に楽しめます。

「DOG -freestyle- (prod. Yosi)」では跳ぶのが最高に気持ち良いです。

親御さんたちと一緒に来ているお子さんたちも飛び跳ねていました。

 

 

今回がバンド編成初のライブということで、ゲストも豪華でした。

私たちの世代にも圧倒的な知名度があるZeebraさんも登場。

「BOSS feat.Zeebra」での生Zeebraさん。とても迫力がありました。

カリスマ感、BOSS感満載で、格好良かったです!

また、「天気雨 feat. Hina (from FAKY)」では、Hinaさんも登場。

こうやって事務所の垣根を越えて、いろんなゲストが登場されるというのも凄いステージですよね。

バンドメンバー、ライブの演出などスタッフの方々など「チーム」を作り上げるには、お金の力だけではなく、核となる人の生き様だったり価値観だったりがとても大事になると思うので、若くしてその力を備えているNovel Coreさんの凄さを実感しました。

 

 

もちろん現在所属しているBMSGのメンバーもゲストとしてステージに上がりました。

事務所社長のSKY-HIさんとの「SOBER ROCK -Remix- feat. SKY-HI」。

私が一番好きな曲です。

SKY-HIさんとの圧倒的なステージパフォーマンス、本当に最高でした。

生で見ることができて、本当に良かったです。

 

 

同じくBMSG所属のAile The Shotaさんとの「HAPPY TEARS feat. Aile The Shota (Prod. Matt Cab)」も良かったです。

Aile The Shotaさんの歌声はとても優しく、Novel Coreさんの歌声との相性も最高。

最近、ドライブをするとき、この曲をよく聴くんですよね。

この曲聴いていると、不思議と、スピードを出すのではなく、のんびり運転しようという気持ちになります。

 

 

私がNovel CoreさんにはまるきっかけとなったTV番組でも歌っていた「THANKS, ALL MY TEARS (Prod. UTA)」も沁みました。本当に良い曲です。

 

この日のライブでは、メジャーデビュー前の曲から、6月8日に配信リリースされる新曲の「No Pressure」まで、たくさんの曲を聴くことができました。

個人的には、メジャー1stアルバム「​A GREAT FOOL」に収録されている「PERIOD. (Prod. Yackle)」はとても好きな曲なので、生で聴けて感激しました。

 

Novel CoreさんのライブMCもとても良かったです。

おじさんの心にも刺さります。

自分が若い頃に聴きたかったと思う内容です。

自分が21歳の頃。

こんなしっかりとした内容でたくさんの人の心に刺さることを人前で話すことなんて絶対にできませんでした。

真剣に生きていることが伝わるMCです。

「若い頃、もっとまじめに、真剣に生きていれば良かった」とそんなことも考えたりしました。

会場にいる人だけでなく、もっとたくさんの人の心にも刺さると良いなと思っています。

ライブは2時間以上あったはずなのですが、あっという間に感じました。

ライブ終了時のエンドロール。

最後の最後まで鳴りやまない手拍子と拍手が良い余韻を残してくれました。

無限の可能性がある若さが本当にうらやましい限りです。

エネルギーを感じることのできる幸せな時間でした。

 

このライブの模様ですが、6月11日からHuluストアで配信されます。

才能あふれるアーティストによる本当に良いライブです。

興味をお持ちいただいた方にはぜひご覧いただきたいと思っています!

 

news.hulu.jp

 

ライブの翌日。

横浜はきれいな青空が広がっていました。

「前途洋々」。

そんな感じの抜けるような青空でした。

 

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.