名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

「SKY-HI ARENA TOUR 2023 ーBOSSDOMー」東京公演2days行ってきました!

SKY-HI ARENA TOUR 2023 ーBOSSDOMー1

 

先週末、SKY-HIさんの「SKY-HI ARENA TOUR 2023 ーBOSSDOMー」東京公演2daysに行ってきました!

SKY-HIさんといえば、BE:FIRSTなどが所属する芸能事務所の株式会社BMSGの代表取締役CEO。社長として「BOSS」の顔も持つSKY-HIさんが、ご自身のツアー最大規模として行われているのが、今回の「BOSSDOM」ツアーです。

 

代々木第一体育館

 

会場は、東京の代々木第一体育館。今回のツアー、残念ながら「名古屋飛ばし」だったので、東京に遠征してきました。

代々木第一体育館は学生の頃から色んな方のライブを見てきましたが、最近は行く機会がなかったので、実は結構久々。昔ながらの昭和の建物に入ると、なぜかとてもホッとしてしまうのが、私たちの世代ですよね。

 

今回のツアー、アリーナ確約の「ロイヤルシート」の抽選が、事前にありました。まずは通常のチケットが販売されて、そこからアップグレードの形で、「ロイヤル」の抽選が行われたのです。

で、私も、この「ロイヤルシート」の抽選に参加したのですが、人気ありすぎで、まー当たらない。倍率厳しすぎです。挑戦すること3度。全部外れたので、ちょっとがっかりしていましたが、2日ともアリーナ席!しかも2日とも通路側の端席だったので、とても快適な環境で楽しめました。

 

この先は、ライブの感想も含めて書いてますので、これからツアーに参加する方で、ネタバレは嫌だ!という方は、ここで離脱してください!

 

 

代々木第一体育館2

 

まず、オープニング映像が格好良い!

ハリウッドの映画みたいな感じで、音も重低音で本格的。

ライブ本編へのつなぎ方も完璧で、最高な状態でライブスタート!

今年に入ってからも、「D.U.N.K. Showcase」「VIVA LA ROCK 2023」で、SKY-HIさんのライブを見てきましたが、やっぱりワンマンは良い!

去年12月にリリースされた最新アルバム「THE DEBUT」からの楽曲を中心に、ぐいぐいと世界観に引き込んでくれます。

 

「SUPER FLYERS」のメンバーがステージに並ぶアリーナならではの迫力あるステージ。ダンサーもBFQのみなさんと4人のダンサーの計8人。オーディションの「THE FIRST」に参加していたテンテンさんが、凄い歓声を浴びていたのは感涙ものでした。

ライブの中盤では、SKY-HIさんとダンサーさんが、アリーナの通路を練り歩く演出も。ブロック端席の私は、みなさんを至近距離で見ることができました!

 

SKY-HIさんのライブと言えば、やっぱりMCが良い!

ライブのMCには色んなタイプがありますが、SKY-HIさんのMCはとっても好きです。決して押しつけがましくなく、でも、きちんとお客さんの心に言葉を刺しに来るMCは、一度生で聴くとその魅力にやられますよね。単なる曲のつなぎとしてのMCではなく、それ自体が曲であるかのようなメッセージ性の強いMC。聞くと元気と勇気が湧いてくるMC。これもSKY-HIさんのライブの魅力です。

 

SKY-HIさんは、ライブで絶対盛り上がるキラーチューンの多さも武器の一つ。たとえば、「Seaside Bound」。イントロ1秒で、お客さんがみんな腕上げる光景は、とっても素敵です。今回のツアーでも、終盤で、「Dramatic」「Snatchaway」「Double Down」と畳みかける迫力は圧倒的です。

それにしてもSKY-HIさん、最初から最後まで動き続けて、歌い続けて、全然疲れない!無尽蔵なパワーにただただ驚愕です。

 

ツアー初日の1日目。MCからの「D.U.N.K.」の流れはヤバすぎました。社長兼アーティストでありながら、迫真の演技がうますぎる。たぶん会場にいたお客さんのほとんどをうまくだましての「D.U.N.K.」。いつも以上に会場中が踊ってましたね!

2日目は、「カミツレベルベット」が心にグッときました。ライブは生き物。同じセトリでも、初日と2日目と全然違う感じで受け取れるのがライブの魅力です。

コロナ禍は配信で我慢していましたが、ライブはやっぱり生が一番。

本当に本当に楽しい2日間。スタッフの皆様含めて、本当にありがとうございました!

 

SKY-HI ARENA TOUR 2023 ーBOSSDOMー終演後

 

今回のツアー。6月には大阪城ホールでも公演が予定されています。

追加座席開放で、なんとまだチケットが取れるみたいです!

名古屋から大阪なんて新幹線ですぐですので、SKY-HIさんにご興味持たれた方は、ぜひライブに行ってみてください!

 

SKY-HI STAFF Twitter(https://twitter.com/SKYHI_STAFF

より引用

 

ツアー初日の終演後。今年の「BMSG FES’23」の開催が発表されました。

BMSGフェスは、SKY-HIさんをはじめ、Novel Coreさん、BE:FIRST、Aile The Shotaさん、MAZZELなどBMSG所属アーティスト・トレーニーが総出演するフェスです。

去年の「BMSG FES’22」はとっても良かったので、今年もぜひ行ってみたいです!

今年は去年以上にチケットが超激戦になりそうなので、なんとか当たるよう今から祈ってます!

 

SKY-HI ARENA TOUR 2023 ーBOSSDOMー初日

 

SKY-HIさんのライブ、本当に楽しかったです!

また名古屋でもライブやってください!

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.