名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

ラッキリのライブ「Lucky Kilimanjaro presents. TOUR “YAMAODORI 2023”」名古屋公演で踊ってきました!

 

ラッキーキリマンジャロ、ラッキリのライブ「Lucky Kilimanjaro presents. TOUR “YAMAODORI 2023”」名古屋公演で踊ってきました!

 

ラッキリのライブは、今年6月の名古屋公演以来。

前のツアーが本当に気持ち良かったので、今回も早々にチケットを取って、楽しみにしてきました。

 

 

会場は、「Zepp Nagoya」。何回も書いていますが、とっても大好きな会場です。

今回は2階席。もうこの年になってくると、1階フロアのオールスタンディングが辛いので許してください!

ラッキーなことに、ちょうどステージ中央付近の座席。

ボーカルの熊木幸丸さん、シンセのmaotakiさん、パーカッションのラミさんはもちろん、煽りがとっても好印象のギター、ジーコさん、ドラムの柴田さん、ベースの山浦さんとメンバー全員がとても良く見える席で、2階席にしてよかったです!

 

開演前、お馴染みのmaotakiさんのアナウンスがあって、ステージ暗転。ライブスタートです!

1曲目から大好きな曲で、私の気分も最高に盛り上がりました!

これからもツアーは続くので、ネタバレ防止のため、細かくは書きませんが、今回のセトリは、えぐい!本当にエグイ!とにかく躍らせ続けます!

3曲目くらいでもう汗が噴き出して、真夏のよう。オープニングのアナウンスにあった通りです!乾杯も最高でしたね!

 

ラッキリはメンバー6人の奏でる音がとっても気持ち良いんです。

特に、曲と曲との間を丁寧に音色でつないでくれます。

ですので、気持ちが切れずに、踊り続けられます!

何も考えずに、本当に気持ちよく踊れる、こんな素敵なバンドなかなかありません!

 

今回のツアー、本当に激しく躍らせ続けるセトリが特徴です。

ラッキリあんまり聴いたことない方でも、最高に楽しめること間違いなしです!

幸丸さんが「ダンスは自由です!」って何度も繰り返してくれるように、誰も「置いてけぼり」にしない素敵なライブをやってくれるんです。

 

1曲だけネタバレして良いですか?

「でんでん」。

リリースから4か月しか経っていないのに、すっごいキラーチューンに育っていてびっくりしました!

 

名古屋では、お客さんのお子さんのリクエストに応えて「週休8日」をやってくれました。私もとっても大好きな曲なので、聴けて良かったです!リクエストしてくれてありがとうございます!

 

 

 

ラッキーキリマンジャロ公式X

https://twitter.com/lucky_klmnjr

より引用

 

ラッキリの今回のツアーは、年明けの東京国際フォーラムがファイナル。

「年末年始に思いっきり踊りたい!」という方は、ぜひ踊りに行ってみて下さい!

 

luckykilimanjaro.net

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.