名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

井の中の蛙じゃ終わらない

こんばんは。




事務所を開設してから1か月が過ぎましたが
同期の弁護士や友人達からのお祝いの品が
まだまだ届いてきています。


みなさん趣向を凝らした贈り物を選んで頂いて、
それぞれの贈り主の方のキャラクターが出ていたりして
本当に嬉しかったりしています。





自分で事務所を持つと
人のつながりというものの大切さを
日々身に染みて感じます。


それは合計の人数のようなデジタルで
薄っぺらいものではありません。


人と人の結びつきという意味での
アナログな意味でのつながりです。





特に私は、
異業種から弁護士になったわけでありまして。


それなのに
自分から進んで「井の中の醜い蛙」になる必要性が全くありません。


これからも
小さくまとまることなく、
良い意味で昔に戻った感覚で
どんどん結びつきを広げていきたいですね。






ちなみに、
このブログのタイトルは
「弁護士片山木歩の日常」。



金儲けだけを目的とした営業色満載の
くだらないブログには絶対にしたくないので、
完全に本音ベースで書いてます。



読みたい方だけ読んでください(笑




明日と明後日は
自宅で読書と勉強です。



自己研鑽を忘れた弁護士に
明日はありません。






そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.