名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

Power Spot

このゴールデンウィーク


どうしても行きたい場所がありました。



NHKの最初の赴任地である初任地、
自分の社会人としてのスタートの場所です。




大学を出て1か月の研修の後、
ちょうど15年前のGW明けの同じ日に
私はこの場所にいました。



まだまだ学生気分が全く抜けきらなかった私が
記者として、そして社会人として、
育てられた場所です。



忙しい時には
連日午前2時、3時まで
平気で働いていたあの頃。



何か特集にできる話はないかと
とことんまで貪欲にネタ探しをしていたあの頃。



純粋にギラギラとして
仕事に取り組んでいたあの頃。



4月に独立したのをきっかけに
自分の社会人としてのスタートの場所に立ち返りたかったので
この場所を訪れることにしました。





この場所に来たのはほぼ10年ぶり。



以前お世話になった方々にもお会いできることができて、
とっても楽しい旅となりました。



そして、
あらゆる場所に
色んな思い出が詰まっている土地だけに
とってもパワーをもらうことができました。



伊勢神宮とか一般的なパワースポットはたくさんありますが、
私自身にとっては、この土地こそがパワースポット。



そんなことを考えました。





この旅で
自分の「仕事観」の原点に
改めて向かい合うことができたので、
来週以降もしっかりと頑張っていきたいと思います。





そんな感じです。




では、またです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.