名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

Novel Coreさんの武道館ライブ「ONEMAN LIVE -I AM THE HERO- at BUDOKAN」に行ってきました!

Novel Core 日本武道館1

 

先日、Novel Coreさんの日本武道館ライブ「ONEMAN LIVE -I AM THE HERO- at BUDOKAN」に行ってきました!

 

Novel Coreさんは、SKY-HIさん主催のBMSG所属のアーティストです。LINE CUBEでのJ-WAVEのフェスで初めて見て感動し、おととしのKT Zepp Yokohamaでのワンマンライブからライブに行くようになりました(名古屋付近のライブもチケットが取れずに行けなかったことも結構あったりしました)。

今回の武道館ライブは、Novel Coreさんがデビュー以来目標に掲げていたものです。去年1月に開催を発表されてから、チケットを取れて、ずっと楽しみにしていました。

 

Novel Coreさんのライブは、BMSGのライブの中では、男性比率もそれなりにあるので安心です。座席は1階スタンド席。見渡しがとても良い席で良かったです!

開演前のSEが最高だったんですよね。開演直前のSEはボリュームが上がるのですが、そこでBon Joviの「Keep the Faith」!本当に素晴らしすぎです!

 

本編は新旧の曲満載。ニューアルバムの曲も良い曲ばかりですね!「A GREAT FOOL」からの「カミサマキドリ」は、Novel Coreさんの音楽的な幅広さを印象付ける流れでした。個人的には、大好きな「SOBER ROCK」を武道館で聴けたのが本当に嬉しかったです。

この日はダンサーさんも入って、演出も豪華!微力ながらクラファンに参加して本当に良かったと思いました。

あと、Novel Coreさんはライブ中のMCが良いんですよね。人生に対して真摯に向き合っているその姿勢が、言葉の一つ一つににじみ出ています。若い頃の自分に聴かせてあげたい内容ばかりです。

MCで、家族への感謝、仲間への感謝、ファンへの感謝。そんなことをしっかり伝えられる姿がとても美しかったです。夢を叶える現場・瞬間に立ち会えて、こちらも幸せになりました。

 

Novel Core 日本武道館2

 

 

この日のライブのDVDも発売されるようですので、ぜひ見てみて下さい!

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.