名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

BE:FIRSTの初ドームライブ「BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan”」東京ドーム初日に行ってきました!

 

BE:FIRST東京ドーム2

 

先日、BE:FIRSTの初ドームライブ「BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan”」東京ドーム初日に行ってきました。

BE:FIRSTはSKY-HIさん主催のBMSGに所属する紅白2年連続出場のグループです。

2年前のJ-WAVEのイベントで見てから、ホールツアー、アリーナツアーとライブを見てきて、今回いよいよドームでのライブ。やっぱり見るなら初日が良い!ということで、なんとか抽選に当たり、東京ドーム初日のライブに行ってきました!

この後の感想は、ライブのセトリなどネタバレありです。

4月の京セラドームに行かれる方など、ネタバレ避けたい方はここで離脱してください!

BE:FIRST東京ドーム1

 

圧巻だったのは、ライブの序盤。

デビューからドームに至るまでの映像が流れた後の1曲目「Gifted.」。めちゃくちゃ気合の入ったパフォーマンスが格好良すぎます。

そして2曲目。去年各種チャートで1位をとった「Mainstream」。たまたま座席がメインステージ最前ブロックの席だったのですが、間近に見ると本当に凄い。凄すぎる。

ここから「Move on」「Milli-Billi」と来てからの「Boom Boom Back」。

もうこの5曲だけで本当に大満足というくらい、凄すぎるものを見てしまった感じでした。

それから、ドームの大きさで聴くと、「Smile Again」のイントロの素晴らしさを改めて実感できました。「To the First」は、オーディションから見ているファンにはたまらなかったですよね。

メンバーによる会場の盛り上げ方も、とても素敵でした。Zeppツアー、ホールツアー、アリーナツアーと段階を踏んで経験を積み、フェスにもたくさん出ているだけあります。特にSOTAさんは大きい会場でもちゃんとお客さんとコミュニケーションを取ろうとしている姿勢が本当に目立っていました。

 

バンド編成になってからの楽曲もとても良かったです!フェスの1曲目定番の「BF is」、昔から大好きな「Brave Generation」。そして、新曲の「Set Sail」が格好良すぎ!バンド演奏が映えまくる盛り上がる楽曲でした。

 

この日はドーム初日ということもあり、メンバーのMCがみな感動的でしたよね。LEOさんが大泣きしている姿には、もらい泣きした方も多かったと思います。

 

そして、この日のサプライズがアンコール。本編の終わりにメンバーがあわててステージを降りていたので、「アンコールありだな」と思って待っていたら、新曲「Master Plan」の初披露。ドーム公演にもきちんとサプライズを用意されてました!

 

追記)京セラドーム公演も終わったので、アンコールMasterplan後の写真載せておきます!

BE:FIRST Masterplan

 

 

特にこの日は、お客さんがとても良かったです。去年3月の「D.U.N.K.」の時などは、声出し解禁直後ということもあり歌っている途中にも歓声が凄すぎたのですが、この日は歌っている時には歓声をちゃんと抑える空気になっていたので、とても良かったです。

BE:FIRSTというと、「「アーティスト」というより、どちらかというと「アイドル」なんじゃないの?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ライブを見ると、その先入観が見事に崩されると思います。BE:FIRSTのファンも、アイドルとしてだけでなく、アーティストとして育てようとしている感じになっているのが、本当に良い流れだと思いました!

ロックフェスなどに出演する機会も多いグループなので、ぜひ生で、ライブで、BE:FIRSTを見てみて下さい!

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.