名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

Aile The Shota Oneman Tour 2024 “odorimasenka”名古屋公演に行ってきました!

Aile The Shota Oneman Tour 2024 “odorimasenka”名古屋公演1

 

海の日は、名古屋のダイアモンドホールで、Aile The Shotaさんのライブ、Aile The Shota Oneman Tour 2024 “odorimasenka”名古屋公演に行ってきました!

 

Aile The Shotaさんは、BMSG所属のアーティストで、ワンマンに行くのは去年のツアー以来です。

Aile The Shotaさんの楽曲は、ダンス系によったものもあれば、ポップス、特にシティポップに寄ったものもあり、楽曲に身を任せて気持ち良く踊れるのが特徴です。

まだツアーは続いているので、セトリなどのネタバレは避けますが、1曲目から本当に気持ち良く体を揺らしたり、飛び跳ねたり、腕を上げたり、自由に踊れます(ここ重要ですよね!)。

Aile The Shotaさんの楽曲の歌詞からもわかるとおり、Aile The Shotaさんのライブは、優しい世界観が満ち満ちています。Aile The Shotaさんがきのうのライブでもおっしゃっていましたが、「緊張を超えた先のリラックス」という一番良い局面に来ているからかもしれません。昨日の名古屋でのライブでは、Aile The Shotaさんの優しさが会場全体を包み込み、ライブハウスとは思えないほど平和な空気が広がっていました。

DJのHIRORONさんも、すごくニコニコして、良い意味でリラックスされていて、Aile The Shotaさんのライブの空気感をさらに良いものにしてくれました。

 

Aile The Shotaさんは、これから、「みんなの聴きたい曲をやる」という考えのもと、ポップスに力を入れていかれるとのこと。最新曲の「踊りませんか?」がとても良い感じで大好きです!

 

きのうのライブは、アンコールも含めて90分。本当にあっという間に感じました!

Aile The Shotaさんはグッズも良い感じ。オールスタンディングのライブだったので、終了後にグッズを買おうとしたのですが、トートバッグとかもう売り切れてしまっていて、行列も長かったので諦めました!やっぱり人気が凄いですね!

 

Aile The Shotaさんのライブ、実は、ライブ後の余韻が素晴らしすぎるくらい素敵なんです。Aile The Shotaさんの歌やMCで、日常のイライラやストレスが無くなり、優しい心持ちになれるんですよね。本当に幸せな余韻に浸れます(現在も浸り中)。こんなライブはなかなか無いので、みなさんにも一度体験してもらいたいです!

 

Aile The Shotaさんは、来年3月に東京ガーデンシアターでのライブを予定しています。ライブハウスのような小さな会場でのライブとは違った大きな会場でのワンマン。まだチケットを取れたわけではありませんが、どんなライブになるのか、とても楽しみです!

 

Aile The Shota Oneman Tour 2024 “odorimasenka”名古屋公演2

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.