名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

5月も半ばを迎えようとしています。

こんばんは。


きょうは良い天気でした。


雨ばかり続くと
気持ちもやはり晴れないですよね。


特にゴールデンウィーク明けだから
そんな風に感じたのかもしれません。





5月も半ばを迎えようとしています。


先日、夜中に久々に屋根を開けて車を走らせたら、
すっかり空気が暖かくなっていて、
とても気持ちが良かったです。


冬の寒い時期があるからこそ
この時期の暖かさが感じられるのでしょうね。


今年は本当に気持ち良さが格別です。




原発の運転が停止される影響で、
この夏は名古屋も節電モードになりそうです。


去年の異常に暑かった夏。


来る日も来る日も裁判所に行っていた自分にとって
とってもきつい夏でしたが。


今年の夏も同じ暑さだと、
さらに厳しさが増しそうです。


愛知県弁護士会も来週からクールビズを始めるらしいので。


私も来週からクールビズを始めることにしました。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。





そんな感じです。


では、またです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.