名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

サカナクションSAKANAQUARIUM 2024 “turn”大阪2days行ってきました!

SAKANAQUARIUM 2024 “turn”大阪3

 

サカナクションの復活ツアー、SAKANAQUARIUM 2024 “turn”。

大阪2daysに行ってきました!

 

4月の幕張2daysから1か月あまり。

この2年間、サカナクションのライブに飢えて、飢えて、飢え続けていたので、もう禁断症状が出ていました!

blog.katayama-lawoffice.jp

 

会場は大阪城ホール。城ホは、アクセスも周辺環境も、もちろん会場内も、本当に素晴らしいアリーナ会場ですよね!何度行っても、大阪の方々が本当にうらやましいと思います!

初日は土砂降りでしたが、2日目は気持ちよく晴れました!

SAKANAQUARIUM 2024 “turn”大阪城ホール

 

サカナクションのライブは、完全な「芸術作品」だと思っています。

バンドの奏でる楽曲、最高すぎる音質、映像、光。

チームサカナクションが作り上げる最高の空間と最高の時間は、まさに「芸術」そのもの。

幕張の時のようにオールスタンディングのアリーナで楽しむのもめちゃくちゃ楽しいですが、それだけでは見えない景色もあります。

今回のツアー。どこかの会場でスタンド席から全体を見渡したかったので、大阪公演は2日ともスタンド席を選択しました。

 

これが正解。本当に大正解。

すぐ下がPA席となっていて、光の演出が足元からステージに向かう様子も完全に見渡せます。

ステージ上やモニターの演出も何も遮るものもなく見れますし、音は当然のことながら完璧すぎるほど完璧。

アリーナ席もスタンド席も一体となって盛り上がるその景色は本当に圧巻でした。

同じツアーでも見る景色が違うと何度でも楽しめるということを実感しました!

 

SAKANAQUARIUM 2024 “turn”大阪

 

幕張で大復活を果たしたサカナクション。

今回のツアーは、幕張の後、仙台、札幌と回って、大阪がちょうど折り返し。

緊張感に包まれた幕張初日からライブを重ね、あっという間に進化したサカナクションの姿を2days見ることができました。

今回のツアーでは一番日程が詰まっていて、疲労もあるであろう中、メンバー一人一人が1日1日のライブを大事にしているのがスタンドまで伝わってきました!

 

大阪ではアンコール時のMCがとても良い時間でした。

サカナクションのライブを、大阪の会場で見るのは今回が初めてだったのですが、MCの時のお客さんの反応がやっぱり良い!めちゃくちゃ良い!一郎さんをはじめ、メンバーがとても楽しそうに話しているのは、大阪のお客さんの持つ力なのだろうなと。サカナクションの良い意味での別の面が垣間見えたような感じがするMCでした。

 

SAKANAQUARIUM 2024 “turn”大阪ステージ

 

サカナクションの復活ツアー、サカナクションSAKANAQUARIUM 2024 “turn”。

あっという間に後半戦で、6月15日(土)・16日(日)はいよいよ名古屋公演です!

 

チケットはすでに完売していますが、公式のチケットトレードが実施されています。

今回のツアーは本当にライブのベスト盤みたいなセトリなので、サカナクションのライブに行ったことがない人も楽しめると思います。興味ある方はぜひ!

 

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.