名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

事務所のスタンス

こんにちは。

 

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、8月19日まで夏期休業期間でしたが、8月20日から通常営業となっています。

 

さて、先日、過払い金専門サイトに、過払い金のお客様の声を10名分追加いたしました。

www.katayama-law-kabarai.jp

 

過払い金に限らず、法律事務所のホームページには、「解決事例」などと称して、無機的に、「アイフルから〇〇円回収!」みたいなことを、ひたすら列挙するようなページをよく見かけます。

 

でも、これって、なんの参考になるんでしょうか?

単なる事務所側の自慢話に過ぎないんじゃないでしょうか?

 

実際に、たとえば過払い金の金額は、取引期間や借りていた時の利率や金額によって、大きく異なります。

これから相談しようとする方にとって大事なのは、自分の案件をどのように進めてくれるのかという点であって、他の人の案件で、〇〇円回収しました!とか自慢話をされても、なんの参考にもならないと思っています。

 

このため、私の事務所のホームページでは、解決事例を列挙してみたり、トータルの回収金額を誇らしげに掲げたりするような、大量処理型事務所にありがちな悪趣味なことは一切しないことにしています。

 

その一方で、これから相談を考えている方にとっては、実際の依頼者の方々の生の声の方がよっぽど大事だと思いますので、お客様の声をたくさんご紹介しています。

 

www.katayama-law-kabarai.jp

 

 

ホームページの記載一つとっても、その法律事務所がどのような考え方で仕事に取り組んでいるかを垣間見る事ができると思います。

「自分たちの事務所ってこんなに凄いんだよ!」っていうことだけを誇っているような事務所は、最終的には、依頼者ではなく自分たち優先です。

こんな事務所は、みなさんの大事な案件を、自分たちの自慢話の道具やネタにするような事務所だと思われますので、くれぐれもご注意ください。

 

台風20号が近づいているようです。

みなさまくれぐれもご注意ください!

 

そんな感じです。

 

ではまたです。

 

 

 

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.