名古屋駅前の弁護士片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。名古屋駅すぐの場所に法律事務所をかまえる 東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

小さい事務所の矜持

こんばんは。


東海地方は先週末大雪だったところも多かったですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?


さて、このところ、以前の依頼者の方から追加でご依頼を受けるケースがいつも以上に多くなっています。


以前の仕事ぶりをご評価いただいて追加で依頼をいただくのは弁護士にとってとてもうれしいことです。


名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、通算の相談件数や裁判件数、取り扱い実績だけを誇るような大量処理型事務所ではありません。


大量処理型事務所とは違い、1件1件の案件、お一人お一人の依頼者の方を大事にする事務所です。


このため、依頼者の方からきちんとご評価いただくというのは、案件数を積み上げることなどとは比較にならないほど当事務所にとって大事なことです。


今から6年前の事務所設立当初、勤務弁護士時代の依頼者の方々が、わざわざ私の事務所をネットで探していただいて、ご依頼いただいたことも結構ありましたが、自分の事務所を立ち上げてからは、その頻度が大幅に増しました。


今年で7年目となる片山総合法律事務所。
「依頼者優先主義」という事務所理念を大事にして、小さい事務所ならではの良さをきちんと依頼者の方々に実感頂くよう日々頑張っています。


依頼者の方々の声は、当事務所のホームページでもご紹介していますので、ぜひご覧ください。


名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所のお客様の声


寒い日が続きますので、お気を付けください。


そんな感じです。


ではまたです。