名古屋駅前の弁護士片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。名古屋駅すぐの場所に法律事務所をかまえる 東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2016年も「依頼者優先主義」!


こんばんは。


きょうも寒い1日。
午前中から夕方までずっとご相談が続きました。


そんな中、無事に案件が終結した方が、事務所まで御礼にいらっしゃいました。
御礼の品まで頂きまして本当にありがとうございました!

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の事務所理念は、「依頼者優先主義」。
2011年4月の事務所開設から一貫して掲げている事務所理念です。
この理念は、弁護士の頭数だけを揃えて通算の相談件数や裁判件数だけを誇る大量処理型事務所への強いアンチテーゼとして掲げたものです。


当事務所にご相談される方・ご依頼される方は、年々ずっと増え続けていますが、私はこの理念は絶対に崩さないようにしています。
大量処理型事務所のように自分たちの相談件数という手柄を宣伝文句にするのではなく、常に一人一人の依頼者に喜んでもらえるようにするというスタンス・立ち位置の決定的な違いをキープするようにしています。


依頼者の方々のお話では、当事務所は、いくつかの事務所をネットで比較検討したり、いくつかの事務所にご相談に行かれた後で、お選びいただくことが多いようです。
そうしたお一人お一人のご期待にしっかりと応えていくという「当たり前のこと」を2016年も着実に進めていきたいと思っています。


そんな感じです。


ではまたです。