名古屋駅前の弁護士片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。名古屋駅すぐの場所に法律事務所をかまえる 東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

2016年

こんばんは。


名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、本日から2016年の業務を開始しました。
毎度のことですが、休み明けはとても忙しいです。
本日も、ご相談や相手方との和解交渉・書面作成などをしていたら、あっという間に1日が過ぎてしまいました。


さて、今年の4月で、私が名古屋駅前に法律事務所を構えてから6年目に入ります。
事務所を開いた時はたった1人のスタートでしたが、今では優秀なスタッフ達ががっちりと支えてくれています。
事務所を去っていく人も1人もなく、当然その分能力もみな高まっていますので、とても充実した体制となっています。


離職率0%を維持できているのは、私の数少ない自慢の一つです。
働く人がすぐに見限るような「ブラック事務所」では、依頼者のために良い仕事はできませんからね。


事務所を開設した時と事務所規模も取り扱う事件も大きく変わっていますが、これからも売上優先の大量処理型事務所の真逆を突き進むという「初心」を絶対に忘れずに、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。



そんな感じです。


今年もよろしくお願い致します。


ではまたです。