名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

そろそろ花粉の季節です!


こんばんは!


きょうの名古屋は暖かい1日でしたね。


以前のご依頼者の方から、
珍しい和菓子を頂きました。


熊本の「松風」というこのお菓子。


なんでもとても「薄い」というのが
特徴の和菓子ということで、
パリッとした食感がとても良かったです。


ありがとうございました!




さて、
寒さが緩んでくると、
いよいよ花粉の季節。


毎年毎年のことですが、
この時期は本当に辛いです。


東海地方の花粉。
今年は
例年に比べては少ないみたいですが、
去年に比べるとかなり増えるようで、
本当に憂鬱です。


花粉の予報




でも花粉の時期を迎えるということは
春が近付くということ。


今年の冬は寒さが本当に長く、
そしてきつかったので、
心の底から春が待ち遠しいです。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.