名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

ドキュメント72時間

こんばんは。


きょうは二十四節気の一つ、大寒
陽射しはありましたが、風が冷たく、
裁判所からの帰りに
ホームで電車を待っている時は結構辛かったです。


さて、
タイトルの「ドキュメント72時間」。


NHKで金曜夜にやっている番組です。


一つのスポットを3日間取材し続けて、
そこに現れる人間ドラマを描く番組ですが、
これがとっても面白いんです。


昔ながらのドキュメントとは一味違い、
見る側に正座を強いるような雰囲気は全くありません。


私は毎週録画して楽しみに見ています。



で、このドキュメント72時間


次回は名古屋の栄が舞台です。


地下街の忘れ物窓口を定点取材ということで、
今から楽しみですね。


番組ホームページ




TVがつまらなくなったと言われ始めて久しいですが、
まだまだ面白い番組は意外とあります。



お笑い芸人が騒ぐだけの番組に飽きた方は、
ぜひご覧になってみてください。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.