名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

食べすぎ注意!


こんばんは。


きょうの名古屋は台風一過で
とても良い天気でしたね。


ただ、台風で空気が入れ替わったみたいで、
夜はとても冷えてきてますね。




本日は依頼者の方から
東北のお土産を頂きました。


私は東北となぜか縁がなく、
仙台銘菓の萩の月も食べたことがなかったので、
美味しく頂きました!


事務所スタッフ一同感謝しております。
ありがとうございました!




さて、
先日健康診断に行きました。


弁護士は頭はもちろんですが、
体全体が資本ですからね。


胃の検査などもあるため、
前日夜から「絶飲食」。


水も飲んではダメという
大変過酷な絶飲食です。


私は日頃水分をとても取るので、
この絶飲食はいつものことながら
とても辛いもので。


なぜかそういう時に限って
ノドが渇くし、
お腹も減ってきます。


「もう限界」という状態で
フラフラになりながら健康診断を受けて。


その後の食欲と言ったら
もう成長期の中学生のようです。


ただただお腹が減っているので、
ひたすら食べ続けました(苦笑)。


こんな反動で食べすぎたら
ダメなんですけどね。
もう若くはないわけですし。





というわけで
とても忙しい状態が続いているので、
体調をしっかりと管理して頑張っていきたいと思います。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.