名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

エレベータで

こんばんは。


外の空気もすっかり秋らしくなってきましたね。




さて、
このところ、
エレベータで困ったことが多発しています。


それは、「蚊」とやたらと遭遇してしまうことです。



蚊といえば最近
ニュースで連日流れているデング熱


本日までのところ東海地方では
それほど多くの感染者はいないようですが、
やっぱり蚊が気になります。




そんな中エレベータで
蚊と遭遇すると
本当にうんざりなんですよね。



逃げ場がないだけに
どうしようもありません。


刺されたくないので、
微妙に体を動かしたりしますが、
どうやらやっぱり刺されてしまったようです。


右腕と左腕の1か所ずつ。


かゆくてたまりません。



本当に嫌なんですけどね。




ちなみにバリ島では、
蚊をよけるために、
レモングラスを水で薄めたスプレーを使ったりします。


場所によって蚊の性質が違うので、
日本の蚊にきくのかわかりませんが、
腕とかにうすく塗ってみようかと思います。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.