名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

採用についての考え方

こんばんは。


今日の名古屋も暑かったですね。


特に午前中の朝一番の裁判所は、
冷房も十分に効いていないため、
とても暑かったです。


節電やエコも良いですが、
最低限裁判をするにふさわしい環境を
きちんと整えてもらいたいものです。




さて、
現在、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、
弁護士・司法修習生、それに事務職員の採用活動を行っております。


弁護士会などのページから
こちらのブログをご覧になられる方も
いらっしゃるかと思いますので、
簡単にご説明差し上げておきます。





当事務所は、
通算や年間の相談件数だけを誇る
いわゆる「大量処理型事務所」ではございませんので、
頭数をそろえるための採用活動は一切行いません。


そのため、
採用はかなり厳しいかもしれませんが、
当事務所に合う方がいらっしゃれば
積極的に採用させて頂く予定です。


当事務所は、開設4年目になりますが、
これまで採用した方々は、
みなさん勤務を継続していただいており、
退職された方は一人もいらっしゃいません。


最近は「ブラック企業」の問題が
ニュースなどで取り上げられていますが、
採用した方々が定着しないという事態は、
完全に経営者の責任だと思います。


その点では自分も合格ラインに達しているのかなと
勝手に自負しています。





今回の当事務所の採用は、
これからの当事務所のサービスの幅を
より一層広げていくためのものです。


事務職員の方については、
経験者のみの募集となりますが、
ご興味・ご関心のある方は
ぜひ積極的にご応募いただければと思います。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.