名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

自分のパワースポットに行ってきました!

こんばんは。


事務所が月曜日お休みでしたので、
きょうはもの凄い忙しさでした。


郵便物やFAXはもちろん、
お電話も非常に多く、
さらにはご相談も相次いで、
1日があっという間に過ぎてしまいました。


さて、ゴールデンウイーク前半。


私は日曜日に出雲大社に行ってきました。



伊勢神宮遷宮と同じく、
出雲大社も去年遷宮が行われました。



混雑を避けて夕方に行ったのですが、
それでも近くの駐車場は満車。

とても良い天気で
参道もたくさんの人で賑わっていました。





以前は拝殿のしめ縄に下から硬貨を突き刺すと
ご利益があると言われていましたが、
今は禁止されてしまったそうです。


たぶんご利益はないということですね(笑)



島根県で2店舗目!となる
スタバの出雲大社店もオープンしていました。


ちなみに、
昨年3月にオープンして
オープン日の売上国内最高を記録した
シャミネ松江店も行っておきました。



たぶん私みたいな観光客も訪れると思うのですが、
開店当時には売っていた地域限定マグも既にありません。


せっかくだったらもっと観光的な要素を出せばいいのにと
ちょっと思いました。





一方で、
思わぬところが観光地になっていました。



お正月の頃よく流れていた
ダイハツのCMで、
「ベタ踏み坂」と業界で有名と言われていた坂です。


ちょっと横から見るとこんな感じ。



たくさんの観光客が
カメラを構えていて、
近くには無料駐車場まで整備されていました。



コンビニまで店名を変えているほどです!



でもこの坂の観光地としての賞味期限は
このゴールデンウイークまでくらいでしょうね。







NHK時代の初任地だったこの地方は、
行くたびにパワーを貰えます。


思えば開業直後のゴールデンウイークに
この地方に来てから、
事務所の方も順調に動きだしました。


当時のブログに書いたとおりでしたね。



今回もとても心地良い時間を過ごせました。



凄まじい忙しさだったきょう1日で
旅の余韻はすっかり消えてしました。


ただ、
パワーはまだまだ満タン状態ですので、
これからも依頼者の方のために
頑張っていきたいと思います。



みなさんも良いゴールデンウイークをお過ごしください。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.