名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

色々勉強しています

こんばんは。


きょうの名古屋は寒かったですね。
雪が舞ってきた時は「勘弁してくれよ!」と思いました!


さて、
自分の事務所を開いて間もなく丸3年となりますが。


それまでと一番変わったのは、
色んな場所で「接客」や「電話対応」に
注目するようになったことです。


仕事上はもちろん、
プライベートの時間も、
そんなところにいつも注意を払っています。


やっぱり世間でサービスが良いといわれるところは、
それなりの理由があるなと納得したり、
せっかく高いお金を払っているのに、
とても残念だなと思ったり。


色んなことを感じています。


弁護士事務所の場合は、
みなさん緊張なさっていらっしゃることが多いので、
少しでも緊張をほぐして頂くにはどうしたらいいかなと
色々考えながらやっています。



名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所のホームページ
ご紹介しているお客さまのご感想も
私にとっては最高の勉強材料です。



安易に値段を下げてお客さんを集めるのではなく、
「心地良さ」という点にこだわって
これからもサービスの向上に努めていきたいと
そんな風に思っています。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.