名古屋駅前の弁護士片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。名古屋駅すぐの場所に法律事務所をかまえる 東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

事務所理念

こんばんは。


きょうの名古屋はとても良い天気でしたね。


さて、
先日解決した交通死亡事故の損害賠償の件で、
依頼者の方から印象に残る「お客さまの声」を頂きましたので、
こちらのブログでもご紹介させて頂きます。



最初は弁護士に依頼ということは考えていませんでしたが、
このまま簡単に示談にしたくないという考えもあり、
ネットで調べたら片山先生のホームページにたどりつきました。






名駅周辺では他にも弁護士事務所はたくさんありましたが、

片山先生のホームページの中の「ごあいさつ」に書かれている

大量処理型事務所のあり方について書かれた内容に説得力があり、

量より質という考え方など私を引きつけるものがありました。




その他の内容もわかりやすく書かれていましたし、

特に「お客様の声」も参考にさせて頂きました。




評判どおりていねいに説明くださり、

高飛車な態度もなく、親身に話を聞いていただき、

この人ならと思い依頼させて頂きました。




正直な気持ち、私の中では、

きらいな人には依頼したくないという気持ちがあり、

その部分が大半を占めていたため、

無料相談では、依頼内容半分、

先生の人がらの確認半分

という思いで相談させていただきました。




依頼後もメールで連絡下さり、

わざわざ出向くこともなく、非常に楽でした。

平日会社を休まなくても良かったので助かりました。




片山先生に依頼して正解だったと思っています。

今後何かありましたら、依頼したいと思っていますが、

依頼しなくてもいい生活を送りたいとも思っています。




この度はありがとうございました。

お忙しいとは思いますが、

お体にお気を付け下さりがんばって下さい。

私は事務所開設以来、
自分の弁護士としてのスタンスや姿勢を
きちんと明確にしています。


名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所のホームページでも、
ごあいさつの部分や事務所概要の部分で
きちんと自分の考えを打ち出しています。


これは、ご相談・ご依頼される前に
きちんと私の考え方を知ってもらいたいという思いからです。



増えもしない通算案件数だけを誇りとする
大量処理型事務所のような
理念無き仕事は絶対にしたくありません。



これからも自分の理念や考え方をしっかりと出して
日々の業務に取り組みたいと思っています。



そんな感じです。


ではまたです。