名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

今月の選曲!

こんばんは。


あっという間に8月も終わりですね。

この歳になっても夏の終わりというのは何か寂しい感じがします。


さて、8月の選曲は2曲です。


サザンオールスターズ「栄光の男」


この夏の最大のニュースはサザン復活ですよね。


来週末のLIVEはチケットを取れず断念ですが(涙)、
新曲は聴きまくっています。


私的にはCDの3曲目に入っている
この「栄光の男」が一番のお気に入り。


CMで流れていましたよね。


やっぱり私も歳をとってきたからだと思いますが、
こういう歌詞はやっぱり心に沁み入ります。


NHKの番組で桑田さんが自身の実話をもとに
最初の方の歌詞を作ったとお話しになっていました。


桑田さんのソロっぽい感じもするこの曲。
サザンで出てきたのが本当に嬉しいです。




▼MASH「青空」


MASHさんは、名古屋のアーティスト。


これまでもよく耳にしていたのですが、
この曲はとても良いなと。
アップテンポの曲の方が私的には
ストレートに歌詞が入ってきます。


ぜひ聴いてみてください。


8月の選曲はJ−POPのみでした。



週末から週明けにかけて
名古屋も台風の影響が出そうですね。


くれぐれもお気をつけ下さい。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.