名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

落合マニアです!

こんばんは。


きょうの名古屋も危険な暑さでしたね。


私の事務所は、
名古屋駅ユニモール地下街直結ですので、
名古屋駅から外を歩く必要が全くありません。


暑い夏にもお気軽にご相談にお越し頂ければと思います。



さて、タイトルは、
もちろん元中日監督の落合氏です。


私は子どものころから落合氏の大ファンで、
「オレ流」という落合氏の考え方が大好きです。


大学受験の際、
就職活動の際、
NHKを辞めて
司法試験の勉強を始めようと決意した際。


人生の色んな岐路で
その考え方に力をもらいました。





その落合氏、
今週から2週間にわたって、
NHK名古屋放送局制作の
Good Job! 会社の星」という番組に出演します。


テーマは「リーダーの極意」ということで、
ビジネスの話や組織論の話みたいですが、
とても面白そうですね。


私もスタジオに行きたかったくらいです(笑)。



放送は
NHKEテレで明日、10日(水)午後11時30分からです。



落合マニアの私は今から放送が楽しみです!



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.