名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

拡張移転からまもなく1年です!

こんばんは。


名古屋は先週梅雨入りしましたが、
このところ雨が降りませんね(笑)


さて、
6月になりました。


名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所が
現在の場所に拡張移転してからちょうど1年になります。


1年前の今ごろは、移転に向けて本当に大忙しでした。
日々の業務に加えて、依頼者の方や裁判所などへの連絡、
移転に向けての色んな作業などなど。


本当に限界ぎりぎりの
大変な日々だったので、
それに比べると今年は
腰を据えてご依頼の案件に取り組めています。




このところですが、
依頼者の方からの追加のご依頼や
ご紹介の方の案件が
とても多くなっています。


ブログをお読み頂いている方は
よくご存じだと思いますが、
私は「通算の相談実績○○件」だとか
「通算の依頼者数、なんと○○人!」だとか、
そんな数字には全く価値を見出していません。


そもそも依頼者の方のトータルの数字を
自分たちの実績として
事務所の宣伝材料にするという発想自体が
私の価値観と全く合いません。


私が重視しているのは、
依頼者の方お一人お一人の満足度という
仕事の「質」。


その意味では、
私の仕事ぶりをご評価頂き、
追加でご依頼を頂けるというのは
とても嬉しいことです。



私の事務所は
とても小さな事務所です。
仕事の「量」では、
全国展開する大規模事務所に勝つことは
物理的にできません。


でも、
依頼者の方の満足度という
仕事の「質」では、
十分勝負することができます。



これからも
「依頼者優先主義」という
事務所理念を日々実践していくよう
頑張っていきたいと思います。





本日は、
依頼者の方から、
養老軒の「ふるーつ大福」を頂きました。




事務所のスタッフ達も、
「並ばないと買えないものです!」と
とても喜んでいました。


ありがとうございます!




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.