名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

雨の土曜日

こんにちは。


きょうの名古屋は雨の土曜日ですね。


このところ、
晴れた休日が多かったので、
たまには雨の休日も良いものです。






昨日はとても電話の多い1日でした。


しかもなぜか同じタイミングで
何件も電話が重なったりします。


私の事務所は、
大量処理型事務所のように
事務職員に相手方交渉させたりすることは
絶対にありませんので、
相手方との交渉は全て私一人が行います。


そして依頼者への連絡も
弁護士である私自身から全て行います。


そんなわけで電話が重なるともう大変です。





1件の電話に出ていたら、
別の電話には出れません。


折り返しをかけた時に
また別の電話がかかってくることもたびたびです。


電話は相手方からだけではありません。
ご依頼頂いている方などからもかかってきます。


他にも進めている作業もたくさんありますので、
こうなると、もうデスクの周りが大変なことになります(笑)


幸いなことに事務所の職員の2人が
とてもしっかりしているので、
何とか助かっていますが、
私一人だとぐちゃぐちゃで
収集がつかないこと間違いありません。






こんな日の翌日の土曜日ですので、
電話の音など聞きたくありません!


きょうは事務所に行かずに、
読書をしたり、調べものをしたりして
のんびり過ごしています。


これから仕事に入りますが。





やはり私の「日常」はつまらないですね(笑)


まあこのブログは
事務所のホームページのSEO対策のために
せっせと書かれているようなブログではありませんので、
それはそれで良いと思っています。


これからもゆるく続けます。





それではみなさん良い週末を。





そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.