名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

法律事務所

こんばんは。


きょうは暖かいを通り越して暑い1日でしたね。
岐阜の裁判所からの帰りに乗り込んだバスで
冷房の風がとても心地よく感じました。






本日は午前中に名古屋地裁の帰りに
ある法律事務所を訪れました。


現在取り組んでいる事件の関係で訪れたのですが、
こうやって他の弁護士の事務所に行くというのは、
なかなか新鮮な体験です。



「法律事務所」というのは、
事務所ごとでレイアウトは様々です。


相談室の配置や机の大きさ、
椅子の数など色々見るととても興味深いです
(別にスパイ活動をしているわけじゃありませんからね(苦笑))。




今年の春に独立した同期の弁護士もいるので、
またスパイ活動じゃなくて、
視察に行きたいと思っています!





さて、
以前ご紹介した当事務所の秘書のブログですが。


今週分の更新もなされたようです。


お二人ともプライベートがとても充実しているようで、
毎日仕事漬けの私からすると、
少し、いや、かなりうらやましいです!


よろしければ、
名古屋駅の弁護士秘書のブログ
もご覧ください。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.