名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

困りました!

こんばんは。


名古屋はまだ桜は満開ではありません。


ニュースで東京の花見とか見ていると
今年は結構差があるなと。


名古屋は今週末が見ごろですかね。




さて、
事務所の相談室で使っているパソコンですが。


以前から使っていたパソコン(5年前に購入したもの)が
疲れ果てていたので、
新しいパソコンを買いました。





このパソコン、OSがwindows8なのですが。


なかなか使いにくいです(苦笑)。


いや、とっても慣れません。



まず最初の画面がこれまでのOSと全く違います。


そして最初の難関が電源を落とすこと。



これまでパソコンは何台も買っていますが、
電源を落とすために説明書を読んだのは、
生まれて最初に買ったパソコン以来です!



打ち合わせの時とか
すこしまごまごしてしまうかもしれませんが、
どうかご容赦を。



私が悪いんじゃなくてwindows8が悪いんです(笑)。




今週もよろしくお願い致します。



そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.