名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

またバリ島に行ってきました!

こんばんは。


というわけで
土曜日の今日も普通に事務所で仕事をしていました。


今週末、
名古屋は「ど真ん中祭り」が開かれていますので、
色んな衣装の集団の方が
名駅にも大勢いらっしゃいました。



私の事務所では
22日まで夏期休業だったのですが、
おかげさまで
休み明けもたくさんの
ご依頼やご相談のご予約を頂き、
毎日とても忙しく過ごしています。






で、夏期休業期間中なのです、
私はまたバリ島に行っていました。


昨年末以来ですので、
とても久々です(笑)






この時期のバリ島は乾季です。



湿度も低く、風も爽やかで
とても心地良かったです。



もちろんこの名古屋より全然涼しかったです。











海辺のカフェでは、
DJさんが心地良い音楽を流してくれていました。


爽やかな風を感じながら過ごす海辺での時間は極上です。








こちらは泊まっていたクロボカンという地区の
ヴィラのカフェです。


私は大型ホテルとかは苦手なので、
いつも小さめのヴィラを選びます。


バリ島へはこれまで10回以上行っているのですが、
毎回違うヴィラを選ぶのがちょっとしたこだわりです。


今回泊まったヴィラのカフェは
去年出来たばかりの新しいヴィラです。


コーヒーが大変美味しくて、
ぼんやりとするには最適な環境でした。








夜はもちろんお酒です(笑)


このお店は前回も紹介したULTIMOです。


もの凄く混んでいるのですが、
店員のみなさんが結構優秀で、
ストレスなくお酒や食事を楽しめます。












毎回のことですが、
バリ島に行くと、
とてもリフレッシュできます。


これだけを楽しみに
普段は休みもほとんどなく頑張っているので、
当たり前のことですけどね(笑)



特に今回はバリ島に行く前は
熱を出したり点滴を打ったりと
ボロボロの状態でしたが、
バリ島で時間を過ごすと
日に日に体調が良くなっていきました。



いつもそうなんですけど、
最終日の夕陽を見ると
「ああ、もう終わってしまう!!」と
とても寂しい気分になります。






というわけで
夏期休業期間は
感覚的にはあっという間に
終わってしまいました。



「戦」はまだまだ続きますので、
年末までしっかりと頑張りたいと思います。





そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.