名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

6月のまとめ+6月の3曲

こんばんは。


というわけで、
6月も終わりです。
今年の前半も終わりですね。


今月は、
事務所の移転もありましたが、
それだけでなくご相談・ご依頼の数も
非常に多かった1か月でした。




特にこのところ
現在ご依頼中の方や以前ご依頼を頂いた方からの
ご紹介の方のご相談・ご依頼がとても増えています。
これも以前の勤務弁護士時代の時のように
自分と全く合わない理念や価値観という「邪魔」が入らないからだと思います。


自分なりの弁護士としての理念を実現したいと独立し、
その理念や仕事への姿勢は間違っていないという自信がありましたが、
独立してから1年3か月でその自信は完全に確信に変わりました。






これから大事なことは、
今の理念や仕事に対する姿勢から
「ぶれないこと」だと思っています。


相談受付時間をやたらと延長して
売り上げ至上主義に走ってみたり、
通算の案件数だけが誇りのような
そんな「つまらない事務所」には絶対にしたくありません。


忙しさに負けることなく、
そうした事務所としての理念はきちんと維持したいと思っています。







さて、恒例のお勧めの曲を月に一度ご紹介する
「今月の3曲」。


6月はとても気にいった曲が多かったです。


事務所移転の際には、
依頼者の方のファイルなど当然自分でやらないといけない荷詰め作業もありましたが、
とても良い音楽に助けられました。


Linkin Park「BURN IT DOWN」

ニューアルバムが出たリンキンですが、
この曲、とても気に入っています。

「The Catalyst」や「Faint」など
昔の曲も再び聴いています。



CHRIS BROWN「Don't Wake Me Up」

この曲、とても気に入っています。
伸びのある歌声が本当に良い感じです。



STUDIO APARTMENT「朝までBaby feat. RYOJI (from ケツメイシ)」

6月も毎日残業続きで、
ふらふらになるまで働いておりましたが、
こういう曲を聴いて、
気分だけは明るくしています(苦笑)。




それでは、
7月もよろしくお願い致します。



そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.