名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は2年目を迎えました!

こんばんは。


というわけで4月1日。


名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、
2年目を迎えました。




みなさまのおかげで
独立した1年前からは想像もできないほど
忙しく充実した日々を送る事ができています。
本当にありがとうございます。





私が開業当初から掲げる事務所理念は「依頼者優先主義」。



この理念は、自分の「弁護士」という仕事に対する哲学です。



それと同時に、
一人一人の依頼者を大事にせずに
事務所の相談実績や裁判実績を1件積み上げるためだけの
道具としてしか扱わない風潮や、
そうした事務所の「理念無き金儲け」に対する明確なアンチテーゼです。



だからこそ、
この「戦」には負けられないですし、
絶対に勝ち抜きたいと思っています。

その思いは1年前に独立した時から全く変わっていません。








事務所2年目となるこれから1年は、
「依頼者優先主義」という事務所理念を
さらに徹底していきたいと思っています。


ただ徒に、相談実績や裁判実績という「数字」のみを
積み上げるような仕事をするつもりは
さらさらありません。


大事なのは、トータルとしての数字ではなく、
一人一人の依頼者の方の満足度。


この点にこだわり抜きたいので、
忙しさに対応した事務所の体制をしっかりと整備して、
日々の業務にあたりたいと思っています。






今後とも名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所をよろしくお願い致します。






そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.