名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

This is war

こんばんは。


ちょうど1年前のこの頃、
自分の価値観からは許せない色んなことに我慢ができなくなり、
前に勤めていた事務所に
辞める意思を告げました。



自分が動かなければ、
自分から一歩踏み出さなければ、
つまらない日常は変わりませんし、
その先にある未来も変わりません。



そこから全てが始まりました。



長かったような短かったような。






でも弁護士大競争時代の
戦いはまだまだ続きます。




依頼者のためではなく
自分自身の欲のために仕事をするような弁護士は
競争の中で淘汰されて当然です。


私はそんな弁護士を心の底から軽蔑していますし、
「敵」だと思っています。




独立当初から掲げる
「依頼者優先主義」のモットーの下、
これからもお客様に「選ばれる」事務所作りに
さらに力を入れて頑張っていきたいと思います。








そんな感じです。



では、またです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.