名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

雪の1日

こんばんは。


きょうは大変でした(泣)。



岡崎支部での裁判が
午前9時50分からあったので、
いつもより早く自宅を出て、
めちゃくちゃ混んでいた地下鉄に揺られ、
遅れ気味の名鉄で岡崎に向かい、
岡崎から裁判所までの足が無いので、
長い列のタクシー待ち行列に雪が吹き付ける中20分くらい並び。



去年1月の雪の時も
名古屋の裁判所に向かうのがとても大変だったのですが、
きょうもその時以上に大変でした。



午後に名古屋地裁での期日に行った時は
外は寒かったのですが、
午前中の苦行に比べれば
全然楽に感じたくらいです。








でも今年の冬は風邪をひいてません。


これだけあちこちの裁判所に行きながら
風邪をひかないのは、
ひとえに気合いと緊張感のおかげです。


何より独立してから
無駄なストレスが無くなったというのが
とても大きいですね。


去年の冬とか何回風邪ひいて熱出したか
わからないくらいでしたから(苦笑)。





明日の朝は
路面が凍結しているのでしょうね。


明日も朝から裁判所。


転ばないように気をつけて行きたいと思います。





そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.