名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

成長

こんばんは。




1月も3週間が過ぎましたね。
おかげさまで年始からとっても忙しい毎日を過ごしています。


去年の1月は独立に向けて具体的に動き出す前で、
絶望的な閉塞感に毎日多大なストレスを感じていました。


今から振り返ると
当時の自分は
自分にとって何のプラスにもならない場所で
人生の貴重な時間を無駄遣いしていただけでした。


一歩踏み出すことができずにいた
当時の自分が本当に残念でなりません。





ところが、今年は全然違います。


昨年末のバリ島が
気持ちの上でも良い区切りになりました。
ギアをさらに一段上げることができました。


今年は自分自身にとっても
4月で2年目を迎える事務所にとっても
大きく進化をする1年です。


元日から動き始め、
すでに今年の年間スケジュールに落とし込めるまで
具体的に形になりつつあります。


動き出す前の1年前の自分とは
全然違ったステージに来ています。


まあ自分に全く合わない環境から脱出して、
自分の「ものさし」で動けるようになったのですから
当然のことですけどね。


自分も事務所も成長するのは、
「依頼者優先主義」という理念の実現のため。


しっかりと頑張っていかないといけません。





来週もすでにとても忙しいこと確定ですが、
よろしくお願い致します。




そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.