名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

同期と会う

こんばんは。


きょうは2人の同期の弁護士と会いました。



1人は名古屋の弁護士。
弁護士会での相談でたまたま一緒でした。


相談が終わった後、
弁護士会でやっていた催しで
抱えきれないほどのお菓子を買って
とても満足そうな顔をしていました。


現段階でも若いのに恰幅の良い弁護士なのですが、
たぶん買ったお菓子をもの凄い勢いで食べ尽くして
さらに恰幅が良くなることと思います(笑)。





もう1人は東京の弁護士。
愛知に出張でいらっしゃったとのことで、
帰りに私の事務所にお寄りいただきました。


私が普段は手掛けることの無い
知的財産の問題や海外の企業との問題などを手がけられているので
話をしていると良い刺激をたくさん受けることができました。


同じ「弁護士」と言っても
仕事の幅は様々。


修習中はいつもくだらない話をして盛り上がっていた同期ですが、
とてもしっかりして見えました。


私はそのように見られたのか少し不安ですが(苦笑)。





弁護士の同期というのは
歳も経歴もさまざまですが、
「仲間」という言葉がぴったりなものです。


これから何年経っても
良い仲間でありたいなと思っています。






そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.