名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

落合監督の格好良さ

こんばんは。


とても良い天気でしたね。





さて、
ドラゴンズの落合監督


球団社長の握手を拒否したという
ニュースが話題になっていますね。



一部で「大人げない」という
意見もあるみたいですが、
私はこういう落合監督が好きです。



逆に落合監督が笑顔で握手に応じたりしたら、
心の底から絶望しますし、
心の底から軽蔑します。



行動で示せない「ものさし」など
ただの虚構ですからね。



あの場面で
卑屈な愛想笑いをしながら
球団社長と握手をする落合監督なんて見たくありませんし、
それが「大人」だとも思いません。




その意味で
自分に妥協することなく
きちんと行動に示す落合監督のあの行動は
とても素敵だなと思いました。




CSも日本シリーズ
本当に勝ち続けてもらいたいです。




そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.