名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

明日から8月です。

こんばんは。




というわけで
7月も今日でおしまい。


事務所の方も開業から
無事に4か月が過ぎました。


おかげさまで
私が予想していた件数を
はるかに超えるご依頼を頂き、
毎日忙しくさせて頂いています。


8月からは
顧問先もさらに増えて
ますます忙しくなりそうです。





開業当初から掲げている
事務所理念は
「依頼者優先主義」。


弁護士は年々増加し
競争はますます激化しています。


中には
依頼者の利益よりも
自分自身の利益を優先させ、
理念無き金儲けに走る
とんでもない弁護士も出てきています。


そんな時代だからこそ
弁護士一人一人の
理念が大事になってきていると思っています。


弁護士がどんどん増えてきたのは、
市民がより弁護士を利用しやすくなるようにと
国が一連の司法改革を進めてきたからです。


だからこそ
本当の意味で依頼者のために戦えず、
自分の金の話しかしないし、できないような
そんなあさましい弁護士は
「社会の害悪」として
真っ先に淘汰されるべきだと思っています。










私の事務所は
弁護士1人の小さな事務所ですが、
依頼者の方お一人お一人を大事にするという意味では、
どんな大規模事務所にも負けていないと思っています。



「社会正義の実現」という弁護士の使命を
ささやかながらも日々実現できるように
8月も全力で頑張っていきたいと思っています。


8月もよろしくお願いいたします。






そんな感じです。



ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.