名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

時間

こんばんは。



夜になって雨も降りだし
名古屋はとても蒸し暑い夜です。







さて、
4月以降大きく変わったものの一つに
「時間に対する意識」というものがあります。



これまでとは違って
自分の時間の使い方に
とても敏感になりました。



事務所に行かない日も
家のパソコンに向かって仕事をしていることが
とても多くなりましたしね。



なんでもかんでも
時間をかければ良いとは決して思いませんが、
調子の良い時には容赦なく仕事をどんどん進めるという
意識はとても高くなりました。







それと同時に
無駄な時間を過ごすことに対して
以前にも増して注意するようになりました。



その意味では
きょうの夕方から夜にかけては
時間の使い方を失敗した感じがあります。



もっと注意して時間の使い方を決めないといけませんね。



とても反省しています。







明日はきょうのロスをしっかりと
取り返すよう頑張らないといけません。






そんな感じです。





ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.