名古屋駅前の弁護士・片山木歩BLOG

名古屋駅の弁護士片山木歩(愛知県弁護士会所属)のブログ。東大法学部卒・元NHK記者の弁護士が、日常について気の向くままに書いてます。 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所。

This is NAGOYA

こんばんは。


今日は夜、久屋大通から栄まで
歩きました。


自分の中で
「これが名古屋だ」と感じる一番の風景は
テレビ塔がライトアップされた久屋大通


栄から久屋大通にかけては
何度来てもとても気持ちが落ち着きます。

独立に向けて動き始めてから
たびたび来てました。



きょうは
散りかけの桜のバックにテレビ塔を見ながら
とても心地良い散歩。


寒さが薄れて、
時の経過を実感しましたね。




「だったら事務所の場所を久屋大通にすれば良かったのでは?」
とお思いになるかもしれません。


でも、
事務所の場所については
とてもとても強いこだわりがあったので
最初から名古屋駅と決めていました。



自分にとって
名古屋駅は「依頼者のために戦う場所」で
久屋大通は「戦うエネルギーを回復する場所」。


そんな位置づけです。




独立からずっとバタバタしていましたが、
きょうはエネルギーをチャージできたので、
明日からもまたしっかりと戦っていきたいと思います。




そんな感じです。


ではまたです。

Copyright 片山総合法律事務所 All Rights Reserved.